道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

悩み多き雨具

2009年05月23日 | Weblog

 雨が予想された昨日の登山
    
   必携の№1 雨具・・・・これは悩み多いものです
   着ないと雨に濡れる 着ると暑い時期は体の湿気でむれて暑い!
    できるだけ着たくない! 
   購入してから 1.2度使用したのみ
   毎回、持参しては未使用・・・それもそのはず 大雨予報では登山は中止。
     
      昨日は雨予想だったので すぐに取り出せるようにザックの外付け
      幸いにして 降らず使うことはありませんでした
      「使わない時はハンガーにかけておくこと 畳みっぱなしはよくない」と
      購入時にアドバイスされても やっぱり面倒・・・・
      近頃はもっと軽量コンパックトいい素材のがでいます
           めったに使わないし わたしの登山も消費期限ぎりぎり・・・と
           買い控えるあたりは 主婦そのもの。

 今日も天気だ! たくさんの洗濯物
   山行きの翌日は大洗濯・主人も昨日は6本立てのサークル活動
   行く先々 目的によって着る物が違い 度々のお色直し
   2人暮らしで 4竿の洗濯物はの量
          ・・・ま~、機械がしてくれるので余計多いんですが・・・
   昔の母はえらかった、たらいに水汲んで腰かがめて・・・・ご苦労さまでした


最新の画像もっと見る