新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

台風にオロオロ

2007-07-16 06:59:51 | 農業のいろいろ
一昨日、昨日と台風対策で目一杯仕事してしまいました。

ナスとピーマンに支柱を立てて枝を結び、倒れないようにしました。
そして風で落ちないように大きめの実はすべて採りました。

雨の中、安カッパでやったせいか、パンツまでビショビショに。
今朝は腹筋が痛いです。なぜだろう?

沢山採ったナスとピーマンはそのままスーパーに出荷してきました。
さすがに昨日は出荷してる農家さん少なかったです。
棚がガラ空きでした。
15時頃の出荷にも関わらず、結構売れたようです。

初めての台風で心配でしたが、少しそれたおかげで被害はほとんど無いようです。
疲労のみが残った?感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいことが | トップ | ハマッた・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事