新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

長男2歳誕生日&酉の市

2010-12-04 06:21:29 | 川越
昨日で長男2歳の誕生日。

早いです・・・最近はいろいろ喋ります。
何と言ってるか良く分かりませんが・・・。

とにかくここまで大病にもならず、育ってくれたことに感謝。



家で高野のロールケーキを頂きました。
長男、大喜びで、4等分にしたケーキを平らげ、さらに僕達の苺もGET。

大満足のようでした。

昨日はさらに熊野神社で酉の市。

夜のお出かけ。



神社の前は屋台も。



まずは神社にお参り。

そして熊手を買いに。

そこで、友人にご対面。


友人も独立して3D映像関連の会社を立ち上げて頑張っています。
ことしはアバターの影響で、会社も潤ったとのこと。
一番大きな熊手を購入していました。

商売繁盛の手拍子を一緒にしてお別れ。

ちょうど子供も一緒の歳で、しかも同じ時間に酉の市で遭遇。
縁がありますね。

お互い頑張りましょう!

こちらも、以前買ったお店で熊手を購入。



今年は5,000円のもの。

早く友人のように一番大きいのを買いたいですね。

境内ではお囃子も。





20時を過ぎても結構な人手。

長男もお囃子を楽しそうに見ていました。

これからの1年、また頑張ります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里芋 | トップ | 浦和vs神戸・・・ポンテラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越」カテゴリの最新記事