新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

スモークチキン

2010-11-10 06:39:39 | 料理
昨日、mikoさんが仕事先でスモークチキンを頂いてきました。



日本大学産。

こんなの作ってる学部、そそりますねぇ。

さて、これを食べるならワインを。

ちょうど普段飲んでる赤の安ワインが切れてなくなっていました。

で、奥から久々良いワインを出しました。



サンテミリオン産。 グランクリュ。1996年。

保存状態も良くないので、往っちゃってるかもと開けてみると・・・。

何とかもってました。

香りは落ち葉の枯れた匂い。
色はもうレンガ色。

味は盛りは過ぎたようですが、まだまだいけました。

三人で一羽平らげ、2人で一本飲んで酔っ払って寝てしましました・・・。

あっ、スモークチキン美味しかったです・・・ハイ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室2010年11月 | トップ | ニンジン収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よこちん)
2010-11-17 23:26:25
美味しそうだなぁ。久しぶりに赤ワインが飲みたくなりました。明日はボジョレー解禁。しかし、、、私のガブガブ飲むのが解禁になるのは、まだまだ先になりそうです。涙
暖かくなったら息子と一緒に畑に遊びに行きますね!
返信する
Unknown (ekenis)
2010-11-18 05:56:59
よこちんさん。

育児は順調でしょうか?
今は飲めなくても仕方ありません。
母乳の時期もあっという間に過ぎてしまいますから。

今年はよこちんさん家でボジョレー飲めないから、スーパーで低価格なのを飲むようですね。

畑いつでもお越しください。
旦那はお手伝いでお願いします!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事