新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

柏崎で海に入る

2017-08-16 09:49:03 | 料理
昨日は長男の要望通り、海水浴へ。

この悪天候の中、ギリギリまで場所を決めかねていましたが、当日の天気予報見て、唯一曇りだった新潟柏崎に決めました。

6時30分頃出発。

湯沢辺りまで雨だったので、心配しましたが柏崎に近づくにつれて薄日がさすほどに。

ひと安心。

向かった海水浴場は



西番神海水浴場。





初訪問。

空いていました。

テント張ってすぐに海へ。



思いの外綺麗な海、自分の背丈ほどは透明度あり、水中メガネでバッチリ見えました。

みんなで貝を捕ったり、魚を追いかけたり楽しみました。
網で魚を捕ろうと頑張りましたが、さすがに無理でした。



生きている貝は捕れました。

昼は海の前にある食堂で頂きました。



食後も直ぐに海へ。

休ませてくれません。



おやつにソフトクリーム。

一人食べてまた直ぐに海へ。

16時30分頃まで遊びました。

綺麗なビーチ、透明度のある海、ライフセーバーも常駐、トイレ、シャワー、更衣室も無料。
ナイスな海水浴場でした。

また来たいですね。

その後は温泉へ。



近くのソルトスパ潮風へ。

しょっぱくて薄茶色の温泉。

露天風呂もあり、良かったです。

さっぱりした後は、夕飯。

せっかくだから柏崎でと思い、駅周辺をウロウロ。

やっと見つけたお店は



魚河岸。

お寿司屋さん。

この日はmikoさんの誕生日ということもあり、奮発しました。





岩牡蠣と刺身盛り合わせでmikoさんはビールから


柏崎の地酒を。

僕はお茶で頂きました。

長男には


うな重。
一口頂きましたが、タレが甘過ぎず美味しかったです。

こちらは


10貫の握りを頂きました。

このお店のイチオシはマグロですね。

美味しかったです。

シャリは、酢が控え目な感じ、
お米の味自体を楽しめます。

この日も地元のお客さんで繁盛していました。

飛び込みで入ったお店でしたが、アタリでした。

帰りは20時40分柏崎出発、川越到着は23時40分でした。

1日、柏崎を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本ドッジボール大会観戦 | トップ | 美味タス、スティッキオ2回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事