新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

ジンギスカン

2006-11-28 07:29:17 | 料理
久々に昨日の夕食です。

ジャーン、ジンギスカンです。

お肉がイトーヨーカドーで半額だったので即決でした。
野菜はほとんど学校産です。
僕はこう見えても道産子、ジンギスカンだーい好きです。

合わせたワインは・・・


ボージョレーヌーボー。
フレッシュな味わいです。
果実実+酸味が感じられ、初々しく頂きました。
もっとも、頂き物です(かっぱらってきた?)。
自分ではヌーボーは買いません。

続いて


僕の大好きなブルゴーニュ。
ニュイ・サン・ジョルジュのガショ・モノ産。
色は薄いけれども、香り高くコクがある。
美味しいです。
作り手には以前お伺いしたこともあって、大好きな造り手です。
ご主人のダミアン、まだ若い方ですがしっかりしたワインを作ってますね。

あ~満足な夕食でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和vsF東京 | トップ | 平常心で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotsu)
2006-11-30 12:36:56
うわぁ~美味しそうですね♪
ジンギスカン☆
また、ご馳走してください~(笑)
飲み過ぎ要注意ですよ!

12月中にまたmikoさんと忘年会しましょ♪
返信する
Unknown (ekenis)
2006-12-01 07:15:17
kotsuさん、こんにちは。

忘年会やりましょう!
最近めっきり弱くなってしまって・・・
ホント飲み過ぎ注意ですね。

また何時でもお越しくださいね~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事