新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

2021年も終わり

2021-12-31 07:03:50 | 農業のいろいろ
大晦日になりました。

今年も結局コロナの年でした。

旅行等にも行けず、仕事ばかりしてた気分。楽しみにしていたオリンピックパラリンピックも無観客。

そんな中、考えて今年一番の出来事は・・・。

松山マスターズ優勝でしょうか。
これが一番の感動でした。

仕事のほうは、冬の寒さと夏の暑さが年々厳しくなっているような感じで、いままで通りにはいかない野菜が沢山ありました。
やり方や作付けを変えながらやっていかなければなりません。

それでも、家族病気もせずに1年過ごせて良かったです。

来年はどんな年になるか、楽しみです。

今日もこれから出荷、午前中で仕事納めの予定です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末用小松菜収穫 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事