新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

川越まつり2022

2022-10-16 07:02:29 | 川越
昨日、今日と川越まつり。
3年ぶりの開催です。



今年は市制施行100周年の記念の年。
市内の29の山車が全て参加しています。



町内の山車は弁慶。

昨日は午前、午後、夜とすべてに参加して山車を牽きました。





神幸祭、今年のお姫様役は町内の方だったそうです。



天気も良くて、まつり日和でした。








夜は提灯が灯され、山車が引き立ちます。

公道での出店が、今年は無くて少し寂しい感じでどうかと思いましたが、多くの観光客が来ていました。

1日ひいて、足がパンパン、疲れました。

今日も1日、楽しみます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からし菜収穫 | トップ | ニンジンの様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

川越」カテゴリの最新記事