新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

5月5日 子供の日 銀座へ

2012-05-06 06:27:21 | 美術・文化
昨日は子供の日。

子供が一番喜びそうなところへ。

銀座ソニービルのきかんしゃトーマスのイベントへ行ってきました。

着いてすぐに昼飯。

ソニービルの6Fあるでん亭でパスタ。





トーマスのオリジナルメニューを。

まあ、ただFという今回のニューキャラクターの頭文字がチーズでこしらえてあるだけです。

それでも大喜びで食べてました。

食べ終わるとお皿にもトーマスの絵が。



こちらはビールとパスタ。

1日限定10食だそうです。

最後に特製ステッカーを貰って大満足の長男でした。

その後はビル内のトーマスイベントと回ります。



実際に撮影で使われている模型。


タブレットでクイズ&ゲーム。


ジオラマ。



写真撮ってもらって、ジオラマの駅に表示してくれて、写真も頂けます。


1Fの大きなトーマス。



木のレールで遊びました。30分待ち。

各階遊びながら、スタンプラリーして最後にまたまたステッカー貰ってご満悦の長男でした。

ソニービルを後に西銀座通りへ。
この日は柳まつり。



雪だるま。



通りの各場所でいろいろなイベントが開かれているようでした。

3時には喫茶店でお茶。

どこも混んでました。

夕方には東京フォーラムへ。

ラ・フォルジュルネ・オ・ジャポン2012が開催されていました。

クラシック音楽の祭典。



屋外のステージでミニコンサートを鑑賞。

長男はその間にも屋台で買ったポテトを完食。

18時過ぎまで楽しんで帰路へ。

1日楽しいこどもの日となりました。

今日は長男初映画館へ。
きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲を観に行く予定です。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイタニック 3D | トップ | 長ネギ定植 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-06 11:09:28
gucci33.com 誠実専売店.

誠実と信用の専売店

主な販売2012年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!

精巧で美しいファッション!

よろしくお願いします

www.gucci33.com
返信する

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事