新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

料理教室2020年7月

2020-07-30 06:06:03 | 料理
先週の土曜日は料理教室でした。

パスタ



夏野菜の冷製パスタ。

夏野菜をたくさん使ったパスタ。この日は茹でたパスタを氷水で冷まさず、そのまま、冷やした夏野菜と合わせて頂きました。僕のとうもろこしも使用。
パスタはフェデリーニを使いました。
少し温めのパスタ、食べやすくて良かったです。

魚料理。



スズキのソテー マントヴァソース。

活きの良いスズキをソテー。

マントヴァソースはブラックオリーブ、アンチョビ、ニンニク、ケイパー、パセリ塩コショウ、レモン汁で作りました。

プリっプリのスズキ、美味しかったです。
ソースは肉料理にも合うようです。

デザート



メロンとゼリーのグラスデザート。
固めるのにゼラチンの代わりにイナアガーを使用。常温でも溶けなく、使い勝手が良いです。

爽やかな夏らしい一品。
美味しく頂きました。

ワインは、シャンパーニュとアルザスの白を頂きました。

閉塞感の中、少しの息抜き。

また、来月です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨続く | トップ | バターナッツカボチャ、そう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事