新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

青梅散策

2012-04-16 06:26:03 | 美術・文化
昨日は朝一仕事してから家族でお出かけ。

青梅へ出かけました。

いつもの事ながら着いたらお昼。

駅周辺をウロウロ。

そして



美味しそうなお店発見。

天ぷらを頂きました。



中天ぷら定食、1,200円。

天ぷらはエビ2尾、キス1尾、アナゴ、カボチャ、大葉、レンコン、ナス。

美味しかったです。

今回も鼻が利きました。

その後、このお店の裏のお寺へ。



梅岩寺



しだれ桜が満開で綺麗でした。





この日は天気も良く多くの観光客がきていました。

その後も青梅駅の周辺の露地を散策。

なかなか素敵な町でした。

そしてこの日のメイン



青梅鉄道公園へ。

1人100円。安いです。





園内は狭いですが、多くの蒸気機関車等が展示されています。







多くの機関車は中へも入れます。







いろいろ触れて長男も楽しそうでした。



新幹線も。

運転席の高さにビックリ。
近くで全体をみると大きいとあらためて思いました。





乗り物にも。

大人も子供も100円。安いです。

建物の中にもパネルや模型がたくさんありました。

一番人気は





鉄道模型のジオラマ。

一時間に一回動かしてくれます。

大人も見て楽しいです。



売店で帽子を貸してくれるので記念撮影。

3時間ほど楽しめました。

鉄男ってことないけど、楽しい一時を過ごすことが出来ました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ハウスの中で | トップ | いろいろ芽が出てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術・文化」カテゴリの最新記事