新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

裏磐梯 クリンソウにて山菜食べる

2016-06-10 05:59:14 | 料理
先週末は裏磐梯へ行って来ました。

一仕事してから車で出発。

昼に猪苗代駅で高速バスできたメンバーと現地組と合流。

早速お昼ごはんを食べにお蕎麦屋さんへ。




ツルッとした美味しいお蕎麦でした。

そして今夜の宿へ。





クリンソウ。
素泊まりの宿。
友人がやってます。



前には名前の由来のクリンソウが咲いてました。

中は


一階はオープンキッチン。
自由に使えます。

二階は




3部屋。

とっても綺麗な部屋。

荷物を下ろして早速山菜採りへ。



宿のすぐ近くの小高い山へ。





ワラビ。


ウド。



大量に採れました。

ワラビはすぐに処理して醤油漬けに。

その後は温泉。




立派な温泉でした。

茶色の温泉、露天風呂も堪能。
長男始めてサウナに挑戦。
100秒数えて出ました。

温泉の後は



アイス。
そして

ゲームして楽しみました。

帰って楽しみの夕食。



山菜尽くし。








テーブルで天ぷらも。





何れもこれも美味しかった~。







お酒もビール、ワイン、日本酒、焼酎と飲み、例によってウトウト。

総勢8名の大宴会でした。

翌日はまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インカのめざめ収穫 | トップ | ナス、ピーマン芽欠き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事