新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

料理教室2020年6月

2020-06-21 11:31:07 | 料理
昨日は料理教室でした。

先月から友人の紹介で、新しい教室に通い始めました。



じゃがいものロースト スウェーデン風。
じゃがいもに切れ目をいれてオーブンで焼きました。

タイムとニンニク、塩コショウとシンプルな味付け。

仕上がりが素敵な一皿。

新じゃがを美味しく頂きました。



鶏のロースト ピストゥ風味。

肉と皮の間に詰め物をしてローストしました。
玉ねぎ、マッシュルーム、ニンニクを炒めたものに、ピストゥソースを混ぜて詰めました。

バジルの香る鶏肉、皮もパリッと仕上げて、肉はシットリ。
美味しく頂きました。



ベトナムプリン。
エバミルクを使ったプリン。しっとりとした食感で、僕好みでした。

これらの料理に先生の作りおきの料理も頂きました。


コールスローサラダ。


キノコのマリネ。

ラタトゥイユも頂きました。

ワインは



ブルゴーニュ シャルドネ。
ドメーヌ レオナール ミヨ。

果実味のあるしっかりしたシャルドネ。
美味しく頂きました。

最後に


バナナのアイスとレモンシャーベットも頂き、お腹いっぱい。

新しい教室の先生、丁寧に教えてくれます。

また、楽しみが増えました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤ収穫 | トップ | 父の日 長男がパスタ作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事