新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

ピーマン支柱終了

2011-06-05 10:23:16 | 農業のいろいろ
昨日はピーマンの支柱に紐を張りました。

T家族さんがお手伝いに来ていただき、無事終了。



我家の長男も仕事の邪魔をしまくります。



昨日はさらに、


スイートコーンの定植も。

こちらはmikoさんとmikoさんの伯母さんにやっていただきました。

昨日は大勢で畑仕事。

なかなか楽しかったです。

夜はそのTさんがお誕生日ということで、シャンパーニュとケーキ持っておしかけました。



T夫妻の長男のおもちゃをいじりまくる我が長男。

将来、良い友達になると良いですね。



ケーキはフルーツタルト。

5歳のお誕生日おめでとうございます、Tさん。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ナス、青とうがらし、黒う... | トップ | あけぼの子どもの森公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (脇田犬)
2011-06-05 20:55:47
昨日は、お疲れ様でした。
遅くなりましたが、今年もピーマンの支柱立てが完了し、ホッとしています
息子も初めての畑で、初めて見るものも多く興奮しているようでした。また、夜は誕生日のパーティーありがとうございました。大きなケーキで祝ってもらえるなんて、ホンといつ以来だろう。とても感激しました。本当にありがとうございました。
また畑にお手伝い(遊び?)に伺います!
返信する
Unknown (ekenis)
2011-06-06 05:23:25
脇田犬さん。

本当にありがとうございました。
毎年、助かります。

夜もホントは家族で祝うところ、無理やり押しかけましてスミマセンでした。

またいつでも来て下さいね。
息子さんにも、きっと良いと思いますから。

返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事