新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

とうがん料理

2007-09-18 07:07:15 | 農業のいろいろ
埼玉元気農業塾さんからとうがんと頂いてきました。


(すいません半分の写真で)

とにかく大きいです。



とうがんとツナの和え物。
千切りしたとうがんを塩もみしてツナ缶と和えました。
つまみに最高です。



とうがんとキュウリ、ナスのトロ煮。
それ自体は余り味がしないとうがんですが、逆に染込み易く良い感じです。



味噌汁。
美味しいです。



この日はさらに畑で拾った栗のごはん。

栗拾いまだ出来るのでしたい人来て下さい。

あわせた酒は



mikoちゃんの妹からのお土産。
辛口、樽香、色も少し黄色っぽい感じ。
美味しく頂きました。

しばらくはとうがんの日々が続きそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新タープ完成 | トップ | 秋冬野菜に備えて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗ご飯 (azul)
2007-09-19 13:44:19
栗ご飯いいねぇ!!
一人だとそういう炊き込みご飯みたいの全然作らないや

で、今週末はご来場??
返信する
Unknown (ekenis)
2007-09-21 06:14:30
栗ごはんはmikoちゃんが作りました。
僕も炊き込みごはんは作りません。

週末はかなり悩んでますが、今のところ行かない予定。
そちらは調子良さそうですからね、心配です。

それに来週は遠征しますんで、ACL。
経費削減です。

返信する

コメントを投稿

農業のいろいろ」カテゴリの最新記事