新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

毛がに

2009-12-12 09:00:06 | 料理
昨日は、1日雨。

そんな中、キャベツ、ブロッコリーの収穫。

凍えました・・・。

夜はご褒美に毛がに。




僕の田舎は北海道。
親戚の伯母様からの届き物。

身がしっかり詰まっていて、美味しかったです。

その他にも、鮭、えぼ鯛、イクラ、松前漬け、帆立等々頂きました。

これから楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウ | トップ | クリスマスパーティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (CCK)
2009-12-12 19:49:24
もらい物が多いなあ。人徳だなあ。北海道とはつゆ知らず、話されたこと無いよなあ。









以下 削除
CCKとは、きやんさーくらいあんと のK
返信する
Unknown (ekenis)
2009-12-13 06:11:48
Kさん、どうも。

そうでしたか、北海道って知らなかったでしょうか?
もっとも、1歳で埼玉へ来たので僕も実感が無いのです。

人と人との繋がり大事ですよね。
僕にとってKさんとの衝撃の出会いも凄く大切な宝物です。

これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事