新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

浦和vs名古屋総括

2006-11-21 07:18:55 | 浦和レッズ
今回も例によって下道ツアー。
貧乏人は辛いです・・・。

22時30分に川越を出発。
16号~129号~246号~1号とドライブ。
夜で何も見えず・・・ひたすら運転しました。

豊田に着いたのは7時頃。
スタを見てから駅方面にPを探しに向かいました。
うろうろした挙句、1h150円を発見し中へ。
既に埼玉ナンバーが多数見受けられました。
朝飯のおにぎりを食べ、仮眠。
しかし、次から次に来ては、スタに向かうレッズサポを見てると落ち着かず、mikoちゃんを起こしてこちらも出発しました。



既にレッズ側は長蛇の列。
最後尾に並びました。
一息ついて辺りをぐるぐる。


ピクシー入口発見。
名古屋ではスーパースターなんですね。
後で分かりましたが、ちょうど来ていて試合前に子供相手にサッカーしてたのにはビックリしました。



レッズ側を行くとこんなものがありました。
楽しいですね~。

そうこうしているうちに、緑ちゃんチームが来ました。
更にしばらくするとY部夫妻も到着。
今回は総勢9名で参戦でした。

11時開門で中へ入るも1階は既に一杯でした。
Y部夫妻は1階の通路に陣取り、他は2階最前列へ。


スタはサッカー専用で見易さは国内トップクラスですね。
2階の傾斜のキツさは怖い反面、見ることへの追求の面では最高です。
外国は結構こんな感じが多いですよね。

さて、試合は一方的なレッズペースだったと思います。
相手に合わせたのか4バックでしたが、危ない場面もなく、逆にレッズのチャンスが多く試合としては完全に支配していました。

決定的なチャンスが数度、これを確実に決めないとやられます。
本田~ヨンセンでゴールされ・・・ホント決定的なのはこれくらいでした。
レッズも田中、小野と交代し入るも結局1-0で敗戦。
東海地区は今年3連敗となりました。
全部行ったのにすべて負け・・・残念です。

しかし、東海地区は厳しいとも思っていたので、ある意味予定通り。
ホームでしっかり勝てばいいのです!

試合後は、Y部夫妻は蓬莱軒でひつまぶしを食べて静岡へ。
こちらは名古屋の山ちゃんで反省会。



ビールの後は、山ちゃん焼酎。
手羽先も2人前は食べてしまいました。
飲んで食べて一人2000円ちょっと。
安過ぎます。

緑ちゃんチームと分かれてお腹一杯な中、さらにもう一軒。

今回の名古屋遠征の重大課題である台湾ラーメンを食べに行きました。



わざわざ地下鉄を乗り、味仙へ。
チェックしてきた店です。
ラーメン屋さんかと思いきや、立派な中華料理店。
まずはビール。


まだまだ懲りません。

で、お目当ての台湾ラーメン。


あ~上手そう・・・いやいや確かに上手かったのです。特に麺が最高!
上手すぎる!
味は俗に言う坦坦麺風。しかしスープの味は最高にいい。
大満足です。

で、2人一緒ではということで、僕は四川ラーメンなるものを。


これが・・・最高!
う、うますぎる十万石饅頭・・・です。
麺は前のと同じ・・・たぶん卵がふんだんに使われています。
スープは・・・美味すぎて表現出来ません。
すみません。

腹いっぱいと言いつつもすべて平らげ、大満足。
他の人がラーメン以外も食べてて、それがまた美味そうなのです。
次回は最初からここへ来ることにします。

時間も既に23時30分くらい。
すぐにホテルで寝てしまいました・・・。

翌日はまた後ほど






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて | トップ | 犬山城散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

浦和レッズ」カテゴリの最新記事