新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

今年初釣行

2007-03-31 07:52:01 | フライフィッシング
昨日は農作業をお休みしてフライフィッシングに行ってきました。

今回はいつもお世話になっているKさんと同行。

朝はすごい雨でしたが9時過ぎから晴れて良い天気に。
場所は栃木県の荒川。
以前は結構行ってた川ですが、昨年からC&R区間が出来たそうで初見です。

雨が上がってからの出発だったので午後からの釣りとなりました。
川は(写真撮るの忘れました・・・)雨の濁りも無く、まずまずのコンディション。
しかし、強風には参りました。
なかなか思うように投げれません。

しかし、魚の活性は高かったようで、あちこちでライズしていました。

釣り始めるといきなりフッキング!
しかし、手元でバラシました、トホホ情けない。
20cm位のヤマメでした。

その後もアタリはあるけれどもフッキングしないというのが続きます。
15時位にまたしてもバラシ。
今度のはもう少し大きかったようです。
掛かった時はズシリと重みを感じました。

勝負は夕マズメへ。

少し上流へ移り釣りはじめました。

ここまでは同行のKさんもノーフィッシュ。

しばらくするとKさんが立て続けにヒット。
2匹釣り上げたようです。

僕のほうは相変わらず、バラシが2回。

今日はダメかなぁと思ってた時、釣れました!



20cm位のかわいいヤマメ。
やりました!
mikoちゃんのクリスマスプレゼントのネットも無事使うことが出来ました!

その後もさらに1匹追加してこの日は終了。

初釣行にしてはまずまず釣れて良かったです。

荒川のC&Rは小堰堤が続いていて、フライには良い川ですね。
ただ、昨日も平日にも関わらず結構人がいました。

それとC&R区間にも関わらず、リリースしない人もいたりしてちょっと心配。Kさんが注意しましたが相手は反省もしないで逆にキレてました。
同じ釣人としてホント残念でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き | トップ | やっと雨が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フライフィッシング」カテゴリの最新記事