堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

内輪イベント開催 ESO

2016-08-06 12:40:26 | ESO
こんにちわ、Ekdahlです。
天気の良い土曜日です。
こんな日に仕事だなんて、もったいない。
ま、休みでも家に引きこもるから天気関係ないんですけど。

よーやく夏らしい気温になってきました。
ビールが美味い季節です。
俺はいつ飲んでも美味いと思いますけど。
昨日ビール飲んで、今朝はちょっと眠いです。
二日酔いはないんですけども。
ちなみに何時に帰宅したのか覚えていないのと、
帰宅してからの記憶がありません。
帰宅後に起きてた嫁と会話したらしいのですが、
今朝も同じ会話をしてしまい、
嫁に「昨夜聞いたよ。飲み過ぎー。年考えなさい」って言われました。


来週、12~15日は盆休みです。
普通は11日の祝日も絡めるんでしょうけど、
なにせ建設業は祝日・土曜日関係ありませんからね。
建設業がホワイトになれない理由はそこにあります。
いや、日雇い労働者を月給にして、工期に余裕あれば休めると思うんですよ。
でも工期については1年掛かりの工事の場合、
土曜日を休んでしまうとざっくり1ヶ月半工期を延ばさなくてはなりません。
工期が長いと経費も掛かるわけで、予算にも余裕が必要です。
ところが近年余裕ある予算なんて、「なにそれ、おいしいの?」状態。
応札業者が集まらないだの、不落だの、再入札だの。


関係ないけど、午前中に公務員の友人から電話がきた。
PTA関連で聞きたいことがあるという事だったんだが、
「仕事してんのか?」って聞いたら、
「サービス休日出勤中」との返事。
公務員もなかなかブラックだなぁ。

で、俺は11日に担当の現場がないので休もうと目論んでいたんですが、
天候不順で工程がずれて、下請けさんを11日に現場へ派遣しなくてはいけなくなった。
現場説明と場所を教えてあげなくちゃ(立会はしないつもり)。


さて、ESOギルドKOTETSU(ダガーフォール)。
14日(日)にギルメンAkiさん発案のイベント開催
以下、KOTETSU公式BLOGより転載。

日時 平成28年8月14日(日) 21:00~
集合場所 ダガーフォール 南正門
服装 壊れてもいいような物、ギルドエプロン(希望)
おやつ 500円以内
宿泊予定施設 ダガーフォール城前階段で記念撮影

イベント内容
ダガーフォールの「ガードNPC」をみんなで叩く!
ただし、「死なない らしい」。

HPがゼロになっても、死なないらしい。
つまりは、懸賞金がかからない?!

もっと、言えば、「仮にかかっても、主催側で払う」という設定w
(まぁ、高額の人いれば、スクロールあるし・・・)

この「らしい」を、確認するため。
普通プレーでは、絶対にない「ガードをぬっころす」行為を体験してみる。
せっかくのギルドだから、一度は顔を見せ合おうよ。

という事らしい。
俺は参加予定っす♪
まぁ、内輪限定イベントですね。
こういうのもなかなか楽しそう。

13日でなくて良かった・・・。
13日は我が家と帰省してくる友人一家と肉食いにいく予定だから。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 器用貧乏になってきた ESO | トップ | 1日中ESO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2016-08-08 08:16:08
いやいや。イベント案内までしていただき光栄です。

が、人居なくても、やるよ?やっちゃうよ?
CP160の6桁HPをボコちゃうよ?w

って、ことで14日よろしくですw
****
工程ねぇ・・・元請からすると、「着工になるまでの無駄な時間」
あれを何とかして欲しい!
長期になると、1~2ヶ月着工できないとか・・・
いやになるよねw
****
ESOは、ゆっくり楽しむといいよ。
クエストだけでも、50になれる。

あとは・・・成り行きまかせだねw

コメントを投稿

ESO」カテゴリの最新記事