堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

せめて人並みに

2014-04-05 22:21:54 | アニメ
こんばんわ、Ekdahlです。

気がつけば4月も既に5日です。
新卒(高校)2名と再雇用者1名の計3名を本社に迎えて、
活気ついたのかついてないかよくわかりませんが、
昨日は早朝(朝6時・・・)から役員会議でしたよ。
月一の経営会議より30分も早いっすよ・・・。
うちは5月からが新年度。
新年度へ向けての方針や組織・人事、給与等など。
給与に関してはブラック企業出身の社長が「せめて人並みの給料に」と言っていましたが、
人並みの基準がわからねぇ・・・。
でも少なくとも今よりは増える、ハズ。






さて、新卒のうち1名はなかなか使えるようです。
3年位うちにいる26歳よりモノになりそうなのだとか。
新人に触発されて26歳も奮起してくれりゃいーんだが、
今のところその気配はないな・・・。
それと色々と問題のある営業が一人。
忙しいのもあるのだが、何か色々今一つ詰めが甘い。
顧客の評判もよろしくない。
元々職人をやらせていたのだが、
技術的にモノになりそうになくて営業に回したんだが。
うちの営業は特殊で、
建築系なので商品知識とセンス、現場の管理能力も問われる。
彼はセンスと管理能力が欠けている。
要するに様々なパターンに対応する応用力と現場が仕上がった時を想像する力がない。
その為、どこの現場を担当させても「何かが足りない」状態で、
ヘタをすると職人の出戻りや、品物の取り直しが発生している。
結果、職人たちから「ヤツの現場には行きたくない」とか、
「絶対アイツの現場には行かない」という不満が噴出中。
そこで、再雇用者に営業サポートをしてもらい、少し余裕を持たせて、様子をみる事に。
1年経って改善されなきゃ、もう一度現場で修行してもらう。
まだ本人には言っていないけど、えーと、言うのは上司である俺からが筋なのかしら?
仕事に関して上司の俺の教え方が悪いんじゃないか、という話もあるのだが、
現場で1年程職人をしていた経験で学んだハズなんだがなぁ。
俺は半年くらい現場を経験して、いきなり一人で営業として放り出されたぞ?
まぁ、その頃営業をしていたのは先代の社長しかいなかったんだが。


閑話休題。
春アニメ。

僕らはみんな河合荘


蟲師 続章


それでも世界は美しい



ブレイクブレイド


シドニアの騎士


この辺りを観ようと思います♪
ブレイクブレイドは劇場版の基に再構成したものらしいです。
楽しみですねー。
シドニアの騎士も非常に楽しみです。
PVはシリアスそうですが、原作のノリ(ちょっぴりギャグ要素)はあるんですかね?
ヒ山ララァさんが好きなんですが(野生がむき出しになったララァさん)。
・・・あっΣ( ̄□ ̄)! サマリさんのCVが田中敦子さんだっ♪

余談ですが、娘のPCが出荷されたようです。
明後日あたりですかね、届くのは。
スペックは以下の通り。

【OS】Windows7 Home Premium 64bit
【CPU】Core i3-4130(3.4GHz/2コア/4スレッド/3MBキャッシュ)
【メモリ】DDR3-1600 4GB×2
【GPU】NVIDIA GeForce GTX 650 1GB GDDR5

小5女子のPCにしては贅沢よねぇ・・・


そういやガンダムUCのEpisode7の先行上映は来月だ。これも楽しみですねー
行ってる暇ないからDVD待ちだけどね、俺




機動戦士ガンダムUC [MOBILE SUIT GUNDAM UC] 7 (初回限定版) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル


機動戦士ガンダムUC 7 [DVD]
クリエーター情報なし
バンダイビジュアル



【追記】
消費税増税による便乗値上げで、我が家の夕食のおかずが一品減った。
野菜が高いらしい。
マジ人並みの給料にしてもらわんと・・・
コメント   この記事についてブログを書く
« ORIGINでDEAD SP... | トップ | 娘のPCが届いたので、FF14ベ... »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事