堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

エイダの声が何か色っぽい FALLOUT4

2016-05-08 17:47:57 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
休みです。
明日は朝6時半から定例会議です。
面倒くさいです。

さて、娘は吹奏楽部に入部したわけだが、
今日は初心者講習があるらしく、朝から嫁が車で連れて行った。
ってわけで、俺はのんびりダラダラとFALLOUT4をプレイ。
っていうか、MOD漁りがメイン。
ミニッツメンルートをクリアしてから、あまりプレイしていなかったので、
MOD漁りもあまりしていなかったんですよね。

Hot Mama NPCs Settlers and Bandits
様々なNPCを美化するMODです。
AとBの二種類あるんですが、Aは男性NPCも女性化するそうで、声は男のままというw
Bは女性のみを美化。
ってわけで俺はBをチョイスしたんですが、一部NPCの顔がガングロ病に。
俺の環境で通常ガングロはタイトルに戻ってロードすると直ることが多いのだが、
今回は何度試しても治らない。
という事は明らかにフェイスリテクスチャ系MODが競合してるなーと思い、
NMMからインストールしたMODを眺めていると、ああ、Simple clean face for womanが入ってましたよ。
すっかり忘れてた。
で、そいつのチェックを外すと無事ガングロが直りました。

そうそう、コズワースにセントリー足を付け、腕にレーザーを付けました。
戦闘用コズワースの完成です。

デカイので屋外専用ですね。

余談ですが、エイダの攻撃を食らった時の声がなんか色っぽいね、ロボットのくせに。
↓このかぼちゃさん(?)という方のプレイ動画の9:58頃にエイダが攻撃食らって喘いでいますw



【追記】
Fallout4 ジオニックMOD v1.0というMODを発見。
これは多分Ultimate Robot Sound - power armor sounds replacer
オプションファイルにあるシャザクカラーが、色だけで頭に指揮官用アンテナ付かないのが不満で作ったんだろうか?
んで、早速DLしてNMMでインストールして作ってみた!

なかなか、格好いい! でもシャアザクのパチモン臭いなw


コメントを投稿