堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

アウトロー生活 RED DEAD REDEMPTION 2

2019-11-17 13:08:35 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
RED DEAD REDEMPTION 2、人を選ぶゲームだと思いますが、
俺は非常に楽しんでいます。
オプションで操作廻りを見直して、慣れてくると操作にも然程不便を感じなくなる。
いや、面倒な事には変わりないんだけど。
移動はややダルいっすけどね。
何にせよ、リアルさを追求してゲームらしい快適さを色々捨てた感じ。
ここに我慢できなかったら、続けられないと思う。
PC版だとそのうちMODで快適操作とかできるようになるんだろうか?


ちょいとチュートリアルが不親切で、色々とわかりにくい事や、
気付かないことが多いっす。
んで色々検索してみると、豆知識をまとめてあるサイトがありました。
一読しておくと目からウロコ間違いなし。


昨日はハビアと一緒にある家を襲撃して大金ゲットしました。
家人は皆殺しですよ。
あくまで噂ですが賞金首か誘拐犯らしいんで、遠慮なく皆殺し。
その金でキャンプをアップグレード。うふふ。悪党だなあ。
不謹慎だが、アウトロー楽しい。
んで、CHAPTER2のストーリミッション「油を惜しむなかれ」の列車強盗の準備に取り掛かる。
コーンウォール灯油タール精製所の石油輸送馬車を奪うのが最初の仕事なのだが、
精製所は敵も多く、奪いにくい。っていうか、一度強行突破して蜂の巣にされた。
うーん、困ったなーと思って、寄り道して前述の民家強盗をしてきたのだが、
その後にマップを見ると石油輸送馬車がバレンタインにあった。
奪うところを見られたが、無事馬車を疾走させスカーレットメドウズへ運び、
ジョンと合流。

4名で襲撃。
馬車を線路に置いて列車強盗。大漁。
法執行官を振り切って、そのままストロベリー近くでキャンプしているハビアに合流。
ハビアと銀行の馬車強奪。
帰り道でコルム一味に襲われるも、撃退。
こちらもなかなかの実入り。
その後、俺はキャンプに帰らずストロベリーの北にある山小屋へ。



↑ここ
住んでいる婆様に配達人か何かに間違われる。
地下でセミオートショットガンをゲット。

地下から出ると小屋に住んでいる婆様に息子を呼ぶと言われて、逃げる。
息子が来るまで待てと言われるが、待ちませんよ。


ちなみにあまり素行が悪いと受けられないミッションもある模様。

コメントを投稿