堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Stone Story RPG 同一武器・同一グレードは同時装備不可だった

2019-08-13 12:02:40 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
Stone Story RPGを絶賛プレイ中。
霜の巨人が倒せなくて、ダンジョン彷徨ってアイテム収集中。

割と好きなスタイルが、クロスボウの2丁持ち。
クロスボウは確率でクリティカルが発生するので、超便利武器。
星5と星4のクロスボウを装備していたんですが、
調子に乗って星4クロスボウを星5へグレードアップすると、
2丁持ちできなくなりました。


星5クロスボウを装備した状態で、
空きスロットに同じく星5クロスボウを装備させると、
ただ入れ替わるだけで同時装備できない・・・。
どうやら、同一武器・同一グレードは装備出来ない仕様のようです。
ああー、気付かなかったなあ。
仕方ないので、星5+星5を使って星6クロスボウにアップグレードしました。
遠距離装備として、魔法の杖も装備して稼ぐことに。
稼ぎ場所はポーション素材のタールが手に入る「恐怖の洞窟」です。
現在レベル11、星6クロスボウ・星4毒属性の魔法の杖と、
星4大剣+1・星6剣をメインにして、恐怖の洞窟(星5)をポーション無しで1周できるので、
ループした2周目はボス手前でリタイア。
道中は遠距離、ボスは剣でタコ殴りです。


午後からクライアントと打ち合わせの予定があり、
打合せ時間はクライアントから午前中に連絡が来るハズだったんだが、
未だに連絡がない。もう昼だぜ?
他にもする事があるのでとりあえず会社には行くが、
予定していた仕事が片付いたら帰るぞ、俺は。
本来会社が休みなのは伝えてあるし、
どうしてもクライアントが13日しか時間がないと言うし、
忙しい方で地元にいることも少ないとわかっていたので、
俺も善意で休み中の打ち合わせでもいいと言ってあげたのに、
連絡も寄越さないってのは、
流石に大口顧客でも俺を舐めてるとしか思えん。

【追記】
14:30位まで仕事してそろそろ帰ろうかなと思ったところで、
クライアントからTEL。
お盆で従業員が休んでいて身動きが取れないらしい。
いやあ、それ分かりきってた話ですよねえ。
とりあえず次回打ち合わせは15日PMという事で約束を取り付けた。
コメント   この記事についてブログを書く
« アスキーアートのStone Story... | トップ | Stone Story RPG ナーガラー... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事