堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

隅々まで歩こう ESO

2016-07-26 23:27:46 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
とある公共工事の元請けさんが非常に激怒。
うちは下請けとして現場に入っているんだが、現場担当営業(一応副社長)に対してもう怒り心頭。
製品を間違えたとかそういうんじゃなくて、
そもそも打合せに行かない(-_-;)
行けよー。
工程確認しろよー。
なんで行かないんだよー。
今年2現場目だろ、怒らせたのー。
なんで仕事できないかなー。
一度怒られると現場に顔出さないんだよなー、あの人。
同僚S曰く、商品知識がなくて品物の施工の後先や納まりがピンとこなくて、
現場での打ち合わせも表情を見ると「?」って感じらしい。
ってワケで元請けの希望も有り、担当外して同僚Sに担当してもらうことにした。
本人は外されたのではなく、部下Sがやってくれるって認識のようだが。
来年Sを新たに設立する営業所の所長として転勤してもらう予定だったけど、
副部長を行かせようかなー。
新規開拓だと、ボリュームのある公共工事の下請けとかは軌道に乗ってからと思ってたから、
単発の仕事くらいはできるでしょ。

さて。
社長、専務、副社長、俺は仕事ではガラケーとタブレットを使っている。
俺と社長は同時期に購入したArrows Tab F-02F。
2年使ってバッテリーの消耗が激しくなってきたのと、
アプリ使用中にバッテリー残量70%でも、バッテリーがねぇとか言い出すし、
ずいぶんと調子が悪くなってきた。
俺は外回りで現場との打ち合わせがメインなので、基本的に車移動が多い。
なので車で充電しながら使用しているので特に不都合はないのだが、
俺と同時に買った社長が最新機種に買い換えると言う。
俺にも電話で「どーします?」って聞いてくるので、
俺は不都合がなかったので「調子は悪いけれども対処で来てるから俺はどーでもいいよー」と答えておいたんだが、
今日事務所に戻ったら社長が、
「土曜に新しいの来ますからー。LINEの移行手続き済ましておいて下さいねー」と。
機種を聞くと、7月29日発売のArrows Tab F-04Hにしたそうな。
まぁ、会社経費だし、ありがたく使わせていただこう。
Arrows Tabはカメラの性能がイマイチなんで、カメラ機能には期待しないでおこうっと。

ESO。
アリクル砂漠を旅していたんだが、クラフト依頼品を納品しにリベンスパイアーまで帰ってきた。
マップを見ながら、あの辺り行ってないなーと思い、テクテク歩いているとクエ持ちNPCがいた。
レベル26~27位のクエ。
あー、確かにそのレベル帯のクエが少ないなー、とは思ってたけど単に見逃していただけみたい。
やはり隅々まで歩かないとダメねー。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 重大事故が起こらなければい... | トップ | 続・隅々まで歩こう ESO »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2016-07-27 07:58:36
まじめな話。
副社長には「給料泥棒」とお伝えください。
人それぞれ”下積経験”があって、その上で物、金、時間(工程)、人の動かし方がわかるもの。
もし、それが無くて「副社長」なら、それは間違ってる。

信用は、一瞬で崩れるけど、それをフォローする体制、姿勢もまた、信用を勝ち得る機会ではあるよね。

ぉ・・・・と。
ぇ・・・・と。

あ~・・・インペリアムとオルシュニウム買ったよ!(爆
闇の一党も出来ていないのに!!!
あひゃ~~~~どうしましょw
(ほんと、デイリーだけのためになりそうw)
Unknown (Ekdahl)
2016-07-27 09:11:31
Akiさんのブログにもコメしたけど、
DLC向けダンジョン行きましょうねー♪

副社長に関しては、結構前から問題有りとは認識してたんですよね・・・。
担当していた個人の工務店さん2件、
最近俺に注文くれるしね(-_-;)
顧客離れが起きてる・・・。

社歴は俺のほうが長いけど、
先代社長の弟って事で対銀行の意味合いもあって副社長やってもらってます。
会社じゃ俺の上司だけど、
営業所だと俺の部下っていう微妙な立ち位置なんで、扱いに困ります

コメントを投稿

ESO」カテゴリの最新記事