堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

器用貧乏になってきた ESO

2016-08-01 23:55:14 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
今日はESOの定期メンテです。
現時点でまだメンテ中っぽい。


昨夜ESOをプレイ。
シロディールへ行き、シロディール内のクエストいくつかと、
スカイシェードをいくつか取ってきました。
スカイシェードも同盟戦で拠点を増やしていかないと、
ちょっとおっかないですねぇ。
敵地にあるやつだと、敵PCと鉢合わせもありえますからね。
前のようにダンジョン内で鉢合わせして殺されちゃったりすると、
そこまで行く労力が無駄になりますし。

最近弓を多用するため、スタミナに多くのポイントを割いているんですが、
ナイトブレイド固有スキルは割りとマジカ消費スキルの割合が高かったりします。
マジカ消費スキルは、当然マジカが高いほど高火力になるんですが、
Lv40以降はマジカにポイントを割こうかなぁ、と思ったりしているんですが、
どーにもDPSとして中途半端感というか、器用貧乏になちゃっいそう。
っていうか、すでに器用貧乏でDDとしてどうよ?って感じです。
うーん・・・。
まずはLv50まで育ててから、能力再分配の巻物(700クラウン)で振り直しを考えるかなぁ・・・。


さて、会社で新調したタブレット。
ARROWS Tab F-02Fからの買い替えでF-04H。
社長と俺が買い替えたんですが、ROMが半分の32GBしかないんですねー。
車で音楽を聴くのにデータを移したんですが、結構ROMを圧迫しています。
microSD買わないとダメかなぁ。
社長に言って容量半分になってるから買おうぜ!って言ってみよう。
今SDはアホみたいに安いしなー。

仕事で必要なアプリは、ES File ExplorerとDropbox、Excel。
どれも無料。
あとは個人でプレイしているゲームとLINEですかね。
LINEは仕事でも使っていますけど。
ゲームは1,200円で購入していた「アビスアンドダーク #1 リル・マズアの遺跡」をインストール。
セーブデータもF-02Fから移しました。
ゲーム内でデータ移行手続きが可能です。
古い機種から一度データを開発元のサーバーへ送信し、
新しい機種で受信するという手法で、24時間以内にデータを受信しないと、
サーバーから削除されてしまいます。
アビスアンドダークは古き好きウィザードリィ風のダンジョン探索型RPGです。
動画を観てもらうとわかると思いますが、もうまんまWizです。

Wizの亜種は数多く有れど、これは雰囲気も伝統的なWizです。
俺は好きなんで、続編希望です♪
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 船長さん、強いです ESO | トップ | 内輪イベント開催 ESO »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aki)
2016-08-02 08:20:25
お~~ほほほ!こちらにも、投下ですわ!!(笑

私は、「マジカ」スキルはドンドン外してます。
つまり、「能力」も「スキル」もスタミナ極振り。

「スタミナ」スキルのみ!(ワハハ

では、無くって、マジカを使用する「吸収」を使ってます。
せっかくある「マジカ」。

スタミナスキルで火力を出して、スキル成立なら”回復”しますが
失敗なら、マジカを(吸収で)回復に使ってます。

「お前に決めた!(byサトシ)」風に、決めることです。
優柔不断 (Tani)
2016-08-02 17:49:33
>「お前に決めた!(byサトシ)」風に、決めることです。
俺、優柔不断だからなー(^_^;)
決め打ちできない・・・。

ナイトブレイド固有スキルを捨てて、
二刀流・弓に特化すればスタミナで決まりなんですけどねー。
折角ナイトブレイドなんだしー、
とか思ってしまう(T_T)
Unknown (kiko)
2016-08-04 18:30:29
wiz風ダンジョン探索型RPG!!私の一番好きなジャンルです。
動画見ただけで雰囲気伝わってきますね。

wiz風のゲームはいくつか遊びましたが、亜種の中で一番透きなのはBUSHINシリーズですね。
あれは、本当に続編出て欲しいです。
BUSHIN (Tani)
2016-08-04 19:33:45
kikoさんもWiz好きですか!
俺も大好きです。
本家ではVが好きですねぇ。
学生時代、SFC版でしたが無駄にLv150まで育てた覚えがあります。
PC98版も持ってましたが、
こっちは普通にソーン倒して終わっちゃったかな。

BUSHINも面白かったですね♪
続編が出ればいいなぁ、とは思いますが、
岡田さんはもうアトラスにいないしなぁ・・・

コメントを投稿

ESO」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事