栄都の独り言なんですが・・・寝言と言った方が適切でしょう

誹謗中傷気分を害するようなコメントはお控えください 

キュウリ

2017-06-08 | 日記
本日も庭の植物の話しです。

今日はキュウリです

花が枯れて実になっていくのです

一苗から何本採れるの?というくらい

実になりかけの物が付いています

またまた、スゴイと思えるのは

支え木を1本差しているのですが

一度、土よりも40cmくらいの高さのところで

ひもで結びましたが

あれよあれよと伸びていき

(今は1mくらいの高さに)

キュウリ自身でつるを何本か伸ばし

50cmほどはなれた付近にある

フェンスに巻きつけ

自分自身で立っているのです

自分で立っているということに

感動します。

・・・・キュウリです

(私だって沢山の方々に支えられ、かろうじて立っています)

そこに巻き付けて支えるものがあることを

なぜ知っているのか?

どれくらいの時間でそこに巻き付いたのか?

疑問だらけです・・・

次回はトマトについて書きたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナス | トップ | ソックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事