あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

マンションのある堤防

2009-08-29 13:03:25 | Weblog
糸根神社から海辺に向かう
と堤防のある道に出た

この辺り何年か前に水害が
あり大きな被害が出た

そのため高い堤防が築かれ
海辺は埋め立てられた

埴生では唯一のマンション
だが国道からもよく見える




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堤防~ (すみれ)
2009-08-29 17:32:58
高い堤防ですか・・
河川の 底をさらうといいのですがね・・・
どこの河川もね・・・

上へ々と高くなりますね・・・
何事も・・ 底辺はどうなってるのだ・・
      危なそうですね・・
返信する
漁港 (あきちゃん)
2009-08-29 18:42:57
すみれさん・・・こんにちは。

以前は低い堤防にこの辺りは漁港に
なっていました。

今は埋め立てられ護岸工事が進み
漁港もかなり離れたところにありました。
返信する
堤防! (かずたん!)
2009-08-29 21:24:28
あきちゃん、今晩はぁ~

今日は、お出かけして・・・

帰りに夕焼けが綺麗でしたよう~

高い堤防ですねぇ~
こちらには、あまり高い堤防は、ありません

海岸ぎりぎりに家が建っているところも多いですぅ
波が高いときは、被害がないのか時々疑問に思うことがあります・・・
返信する
海抜ゼロ (あきちゃん)
2009-08-30 03:06:18
かずたんさん・・・おはようございます。

この辺り多分海抜がゼロmに
近いと思います。
長い堤防が所々で途切れていますが
いざという時はステンレスの扉で繋がる
ようになっています。

昔は低い堤防ですぐに漁港がありました。
堤防が邪魔して海が全く見えません。
返信する

コメントを投稿