あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

クロッキー

2009-07-29 09:13:24 | Weblog
同じ場所で3枚のスケッチ・・・
早描きのことをクロッキーと言う

手前の木立の向こうにグリーン
グリーンの向こうに林
その向こうに遠く山々が・・・

炎天下暑くて暑くて!!!
鉛筆がひとりで走った感じである


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうひ)
2009-07-29 11:52:36
それはそれは暑かったことでしょう。
クソ暑かったことでしょう!。

クロッキーですか?そうですか・・・
こういう描き方も好きです!。
返信する
早描き!!! (かずたん!)
2009-07-29 15:32:52
あきちゃん 今日はぁ~(●^o^●)

おぉっ~いつもと違う雰囲気ですね~

>鉛筆がひとりで走った感じ・・・なのですね

クロッキーって早描きの事なのですね~
知りませんでしたぁ~

>炎天下暑い時は、熱中症気をつけてくださいね~
返信する
猛暑日・・・ (あきちゃん)
2009-07-29 17:24:44
ゆうひさん・・・こんにちは。

このスケッチは2週間くらい前です。
大雨の降る前でよかったけれど
当日は猛暑日に近かったと思います。

速写のことをクロッキーと言います。
返信する
ケント紙 (あきちゃん)
2009-07-29 17:28:45
かずたんさん・・・こんにちは。

いつもと違う・・・さすがですね。
描き方も画用紙も違います。

いつもはキャンソンという用紙を使いますが
この用紙はケント紙です。

かなり雰囲気が違っていると思います。
返信する
クロッキー (すみれ)
2009-07-29 20:17:26
早描きの事を クロッキーと言うのですか
暑さのせいですか?

でも 雰囲気が有っていいですよ!
鉛筆の跡がいいですね

遠近感も楽しめました
返信する
世界に・・・ (あきちゃん)
2009-07-30 07:14:49
すみれさん・・・おはようございます。

少し描き方が雑だったかな?と思って
載せようかどうか迷いましたが
折角描いたので載せました。

これでも世界に一枚しかない絵なので
ま・いいかなという感じです。

クロッキーというのは絵を描く手法の一つで
別に暑いからではありませんよ(笑)
返信する

コメントを投稿