あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

美容室

2007-08-24 07:24:06 | Weblog
楴山(くしやま)の県営の
アパートの前を通り抜けたら
目立つ赤いテントが見えた
田舎の美容室だった

決して周囲の風景に融和
しているとはいえないが
この赤色になぜか?
心惹かれるものを感じて
スケッチした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤が大好き (タマちゃん)
2007-08-24 09:17:07
風景の中に赤い色があると
楽しくなりスケッチしたくなります。

赤のない風景を描いたときでも
ちょっとだけ赤を入れるんです。
そうすると雰囲気がガラッと変わります。
返信する
残暑厳しく・・・ (すみれ)
2007-08-24 12:18:53
地方に住んでいたって 皆同じ人間
ああ 美容室は好きですよ~

食べ物と同じで 美容室に行きますねぇ・・・
たまに行くところだから 明るくあって欲しいですね

赤に惹かれますね うんう~ん
返信する
赤色 (あきちゃん)
2007-08-24 18:33:37
タマちゃん・・・こんにちは。

今日も暑い1日でした。

本当に田舎の中の美容室で
赤色が何か新鮮に見えました。
周囲にグリーンが多いので
特に目立ちます。

絵の中に赤色があるとタマちゃんの
仰るとおり雰囲気が出ますね。
返信する
美容室 (あきちゃん)
2007-08-24 18:38:33
すみれさん・・・こんにちは。

中々涼しくなりません。
この暑さはいつまで続くのでしょう?

私は生まれて一度も美容室に
入ったことがありません。
男なので当たり前と言えばそれまでですが
でも今の若い男性は美容室に行く
人もいるようですね。

女性にとっては美容室は必要不可欠ですね。
返信する

コメントを投稿