あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンガ~ (すみれ)
2008-07-17 17:02:46
おお~レンガですね~
探せば それぞれの家が有るものですね~
皆それぞれの 家ですね~

すみれもレンガに洗脳され? レンガのレストランへ行ってきました
又掲示板に UPさせて頂きます(o^^o)
返信する
お洒落に見えます (ゆうひ)
2008-07-17 17:43:37
レンガって明治時代に入ってきたらしいけどトンネルに使われていますね。
神戸にレンガ屋というステーキハウスがありました。
今はインテリア用の発泡スチロールの赤レンガもありますね。
返信する
レンガのレストラン (あきちゃん)
2008-07-17 18:29:15
すみれさん・・・こんにちは。

いやー・・・意識して探せばあるもんです。
もう一度市内を探してにたいと思っています。

レンガのレストランUPを楽しみにしています。
返信する
反射炉 (あきちゃん)
2008-07-17 18:33:34
ゆうひさん・・・こんにちは。

日本のレンガの歴史は幕末のころ反射炉に使われたのが最初と聞いたことがあります。
東京駅などあちこちにレンガの建物が出来ましたが
耐震性に問題があるらしく最近はレンガ造りの建物を
建てなくなったそうです。
レンガ風なタイルの建物は多く見かけますが・・・
返信する
おはようございます (あーちゃん)
2008-07-18 08:48:29
レンガとトタンがなんだか新鮮な感じがします 
オシャレ・・て感じさえしてきます
ステキな絵ですネ
返信する
トタンとスレート (あきちゃん)
2008-07-19 03:31:10
あーちゃん・・・おはようございます。

トタンやスレートで補修した古い家をよく見かけます。赤いレンガも鮮やかな色やすこし色ざめした赤色など様々なので面白いです。
返信する

コメントを投稿