あきちゃんのブログ

散歩・趣味・旅・日常など思いついたことを飾らず自然体で綴ってみたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・ (ゆうひ)
2009-05-31 11:54:51
こういう対比が面白いですね。
でも厚狭のことをよーく考えたら・・
町並み保存を早くからしてれば、観光資源になれたのにと思うと残念です。
あんな文化会館の建物、ポリシーがなさ過ぎます。
返信する
色々な屋根 (すみれ)
2009-05-31 17:32:05
地場の石州瓦家や 新興住宅やマンションと 時代は進んでいますね

色々な屋根で絵になりますね
屋根の下には 色々な方がそれぞれの思いで 生活されていますね
返信する
箱物行政 (あきちゃん)
2009-05-31 18:25:32
ゆうひさん・・・こんにちは。

あの文化会館は箱物行政の象徴です。
多分維持費などで赤字だと思います(想像です)

町並みを保存するのもそれなりに資金がいるので
難しいかも知れませんね。
返信する
屋根の数ほど (あきちゃん)
2009-05-31 18:29:39
ゆうひさん・・・こんにちは。

屋根の数ほどそれぞれの生活がありますね。
見た目素晴しい家でも幸せでない家があったり
ローンで苦しんでいる家があるかも知れません。

散歩しながら時々そんなことを思ったりします。
返信する
町並み! (かずたん!)
2009-05-31 19:44:22
あきちゃん、

(^◇^)今晩はぁ~

連日、霧雨の降るあいにくの天気が続いています

又、風邪がぶり返しそうで、((+_+))・・・

明日あたりから、の予報が出ているので
ほっとしています

今日の絵は、新しい町並みと古い町並みがはっきり
分かれていて・・・

真ん中の緑は、田んぼか畑でしょうか
ちょうど、町並みを分けて広がっているのがとても
面白い景色ですね

そうですね~゛箱もの゛が好きな自治体は、多いですね~(笑) 赤字も何のそのですぅ~(-_-;)

返信する
休耕田 (あきちゃん)
2009-06-01 03:14:41
かずたんさん・・・おはようございます。

今朝は少し気温が低く
足元には小さな電気ストーブをつけています。

長期予報だと今週はまだ梅雨に入る
ことはないようです。

ここは市内でも広々とした田園地帯ですが
残念ながら休耕田が多いです。

箱物はその時の長の記念物みたいなもので
将来「あれは、ワシが造ったのだ・・・」なんて
言うために造るケースが多いと聞きます。
正に税金の無駄遣いです。
返信する
初めて (こまち)
2009-06-01 13:26:44
こんにちは

野外スケッチしたのですけどどう描いたらいいのやら暫く眺めるだけでした。

なんとか色塗りはしたのですけど建物や木々の感じも描けられずじまいでした。

でも面白くてまた野外スケッチにトライしてみようとおもっています。
返信する
慣れ・・・ (あきちゃん)
2009-06-01 18:38:13
こまちさん・・・こんにちは。

絵を描くことは慣れることです。

スケッチの場合いろいろ考えなくても
ポイントを決めたらあまり細かいとこに
とらわれずペンを走らせます。

色は現地ではなくアトリエでつけます。
返信する

コメントを投稿