絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

CHAGE&ASKAコンサートツアーin群馬県民会館後半戦

2007年03月27日 21時01分09秒 | その他
引き続きCHAGE&ASKAコンサートツアー後半戦の模様を、
あやふやな記憶を頼りに書き綴っていきます。
相変わらず内容はネタばれなのでご注意を、、、


後半一発目は「明け方の君」だったかな。
ニューアルバムから「Wasting Time」も歌っていました。
CHAGEさん拡声器を使ってのシャウト、かっこよかったです。
「GUYS」も嬉しかったですね~かっちょいい曲で大好きです。
そしてお約束?の「YAH YAH YAH」です!
会場のファンも大興奮で拳を振り上げて叫んでいました。
気持ち良かった~
しかしCHAGEさん、「YAH YAH YAH」のときに
演奏しながらカメラ片手にファンの写真撮っちゃってますよ!
なんだかすごくリラックスモード?楽しんでるなぁ、、、
ここらでMCだったでしょうか。
カッパと安藤美姫選手ネタを引っ張るASKAさん。
周囲に期待されながらも
今まで思うように結果を出せなかった安藤選手に対し、
「自分に似てるんだよなぁ、ここ一番で歌詞間違えるし」
とつぶやいていました。
もしや1曲目のことを逆手にとっているのか?
続いて「can do now」、いい曲だなぁ~
ラストは「Man&Woman」、ASKAワールド全開な曲です。
サビの展開が感動的です。

全ての演奏が終わり、
「ありがとう」「また会いましょう」と消えて行くメンバー達、、、
スクリーンがおりて何人かのお客さんが席を立ち始めたときに、
なんと「SAY YES」のイントロが!
そしてスクリーンの向こう側に2人の姿が浮かび上がって、
「SAY YES」を歌い始めました。
スクリーンにはエンディングロールと共に、
オープニングフィルムの撮影風景や楽屋の様子、
CHAGEさんが先ほど撮影した会場の写真が映し出されていました。
そして去ってゆくふたり、、、

また会場に足を運びたくなるパフォーマンスでした。
2階の立ち見席でしたが、会場が広くなかったので
あまり距離を感じずに楽しむことができました。
終了は20時40分ぐらいだったでしょうか。
行きはバスで来た道を、熱を冷ましがてら駅まで歩いて行きました。
ちゃっかりお土産を買ってきました。
もちろん?群馬名菓の「旅がらす」です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しまれたようですね。 (ひまわり2)
2007-03-29 22:38:19
遠かったでしょう(笑)。お疲れ様でした。
大昔CHAGE&ASKAのコンサートに行った事あります。
その時は何がなんだかわからずに行ってしまったのでなんだか一人で浮いていました。
ひまわりさん、こんばんは (絵描き家)
2007-03-30 21:25:38
遠かったです。(笑)
しかし車窓から見える山々が美しく、
時間を感じさせませんでした。
同じ歌でも昔と今では感じ方が違うのは面白いです。
ひまわりさんも再トライしてみては?