絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

川苔山

2006年09月24日 19時28分07秒 | 登山
昨日は再び川苔山へ登ってきました。
多少雲がありましたが、時々太陽が顔を出すなど、
思っていたより天候に恵まれました。
途中で立ち寄った百尋の滝では、滝つぼの近くまで行くことができ、
全身にふりかかる水しぶきは気持ちがよかったです。
時々周りの緑を眺めながらする深呼吸は、
体と心にとってよいリフレッシュになりました。
先週は何も見えなかった山頂では、
周囲の山々を眺めることができました。
下山後は奥多摩駅近くのもえぎの湯へ。
気持のいいお湯でしたが、
休日ということもあり混雑していたのは残念です。

2週続けて同じ山に登りましたが、
その時々の表情があり、飽きることはありません。
大自然に活力を得ると、
また日々頑張ろうという意欲が湧いてくるのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ! (綾)
2006-09-28 00:06:43
風雲たけし城みたいに石を渡って

滝の近くまで行ったんだね。



すごい勢い、見ているだけで滝のごおーっと

いう音が聞こえてきそうです。



そういえば、昨夜の大雨もものすごかった。

仕事をしながらついうとうとすると雷の音が。

天国にいるお世話になった人々からのお叱りと激励の声と受け止め、しばししっかり取り組みましたが、睡魔には勝てず・・・。

気づけばベッドの中ですやすや夢の世界へ。



朝見るとコンクリートの道はすっかり乾いていて昨夜の嵐はなんだったのかと拍子抜けしました。



綾さん、こんばんは (絵描き家)
2006-09-28 00:34:19
渡っている途中で足元の石が揺れて、

より風雲たけし城っぽかったです。

かなり近くまで行ったので、

下から急な角度で迫力のある滝を見られました。



雨すごかったですね。

千葉でもところどころ警報が出ていたようです。

しばらくお天気は良さそうですし、

気分一新、頑張っていきましょう!