絵描き家さんのデタラメdiary

自分の趣味や日常生活で感じたことをまったりと書き綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相棒「緑の殺意」

2006年01月12日 18時01分04秒 | テレビ
相棒公式ホームページ

ん?なんだか2時間ドラマのような展開と手段だなぁ。
前回は「不能犯」・今回は「未必の故意」と、
学生時代に聞いた言葉が出てきました。

※未必の故意
ある行為が必ずしも犯罪としての結果を生じさせると
確信しているわけではないが、もしかしたら結果が
生じるかもしれないと思いながら、
その結果が生じてもかまわないと思いつつ行為を行うこと。
例えば、暴行を加えて弱った被害者を素っ裸にして、厳寒の中、
木に縛り付けて放置しその結果死に至る、といったことです。

今回のドラマでは階段に敷いてあった段ボールで足を
滑らせ頭を打って死亡したわけですが、どうなんでしょ?
殺人罪は適用されないのでしょうね。
傷害致死にでもなるのでしょうか?
右京さんがいうように本当に殺したいなら、
もっと確実な方法で行うでしょうし、、、

最近の右京さんはコメディ路線?
亀山さんの「~っすねぇ」をまねてみたり。
まぁ最後はばっちり決めてくれましたが。
来週はあの男、大河内監察官が久々の出陣!
ちょい役じゃないことを祈ります。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« 姉、来る | トップ | 甥っ子、ゲームで泣く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (歌シ)
2006-01-13 20:25:43
こんばんは。

TBとコメント、ありがとうございます~。

お正月からこっち、右京さんたらちょっとゆかいですよね。

何か良い事でもあったんでしょうか…



そして来週は【あの男】!!

あの男がついにやって来ますね。大活躍希望です。

歌シさん、こんばんは (絵描き家)
2006-01-13 23:55:24
鑑識さんも最近はエスカレート気味だし、

みなさんどうしちゃったんでしょう?



大河内監察官、満を持しての登場ですからね。

活躍を見守りましょう!
Unknown (ミカエル)
2006-01-14 08:19:21
やはりみなさん、今回の相棒はいまひとつ・・・って所なんでしょうか?

でも、それだけ期待されている、ということでもありますよね。

来週のあの方について、オットから情報をもらい、とっても驚きました。

どんな風な活躍をするのか楽しみです~~。
ミカエルさん、おはようございます (絵描き家)
2006-01-14 11:41:06
「相棒」はどこかの集計で、ドラマの

満足度ランキングで第2位なんだそうです。

それだけにみなさん期待が高いようです。



今回面白かったですよ。

殺意の有無が重視されるのか?

人が死んだという結果が重視されるのか?

というテーマは考えさせられるものがありました。



大河内監察官はこれまた癖のあるキャラクターなので注目ですよ。
こんにちは~。 (日向。)
2006-01-15 18:36:31
確かに右京さんは4thに入ってから

軽めな時が多いですね。

鋭さがなくなって物語がふわふわしてみえることがあるので

あまりオトボケな感じはどうだろうと思うこともあります(^^;



来週は大河内さん久しぶりの登場ですね~。

今から楽しみでしょうがないです♪
日向。さん、こんにちは (絵描き家)
2006-01-15 21:08:59
たま~に見せるオトボケがいいんですよね。

毎回のようにやられてしまうと面白みがなくなってしまいます。



大河内さんは本当に久しぶりなので、

各地で期待の声が上がっているようです。

予告編での出し方もGOODでした。

私も期待しております。

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

相棒 season? 第十二話 (かりめろ日記)
■第12話 緑の殺意■ ■あらすじ■ 開店目前のレストランで、シェフの久保寺(小林隆)がオーナーの川端(菊池隆則)に詰め寄っていた。圧倒的に不利な条件で、契約を結ばされていたのだ。だが、川端はその抗議を突っぱねる。オープン当日、記念パーティが開かれ、右京.
相棒season? 第12話「緑の殺意」 感想 (コトマニ)
レストランのイベントでオーナーが殺害される。たまたま居合わせた特命係... 今回は無難にまとまった印象でしょうか。
相棒 第12話「緑の殺意」 (なかずとばず)
・前回のプロポーズ騒動の顛末など一言もなく、3学期開始です。 “元アイドルの今”って、1stの落語家の回でもあったよね確か。 今回は七瀬なつみ演じる元アイドル「野崎春菜」が、今は機栽培農園オーナーに。 「俺らの世代にはトップアイドルっすよ!」 また出たね、
相棒4-12 緑の殺意 (§相棒馬鹿)
相棒4-12 緑の殺意 分かりやすいストーリー展開。 ヒントがこれだと分かりやすかったのかなぁ。 カノンから何気に月ミスっぽさ漂いながら(笑) 淡々と物語が進んでいったよう