あした天気になーぁれ

乳がんとの闘いや、子供達への想いなど…「今」の自分を見つめていくためにつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CEF4回 3日目の副作用

2009-10-28 20:40:32 | 抗がん剤(CEF)
ムカムカ感は常にあるものの吐き気は大分おさまり、今日は昼食も少なめではあるもののちゃんと食べる事ができました。

YOU・SHEはじぃじ・ばぁばと動物園へ!と思いきや、行ってみたら休園だったそうな、気を取り直してモノレールで「昭和記念公園」へ急遽行き先変更。
行きなれた公園だけど何度行っても楽しいみたい、大満足で夕方遅くまで帰ってきませんでしたよ~♪

私はというと午後からは姉を誘い出し近所を散歩、とても気持ちの良い秋晴れ、お喋りしながらの散歩だったので、気が紛れて気持ちの悪さもあまり気にならなかった感じ、一人ではこうは行かなかったかな…。

   色鮮やかに可憐なさざんかが満開でした。
 
      

   
          可愛らしい赤い実、緑の葉に映えてとてもステキ

                 


まだ紅葉には早いけれど、そこここにチラホラと見え隠れ…、日ごとに季節の変化が楽しめそうな予感。

お散歩から帰った後、姉とパワージューサーでジュースを作って飲みましたよ。
そうそう弟がプレゼントしてくれた「スタイルプラス社」のジューサー。
今日が初めての試みです!
(リンゴ・グレープフルーツ各1個・人参大2/3・セロリ茎10㎝)のミックスジュース。これで普通サイズのグラス2杯分(500CC位かな~)

味はこれだけどとってもとっても美味しかった、さらさらで味に雑味がなくとても飲み易くて感激です!

なんだかこれから野菜・果物の調達が大変そう~(嬉しいけど♪)

              



  
夕方からは影を潜めていたムカツキが復活!なにをしても「ムカムカムカムカ。」
やっぱりね…、だってまだ3日目だものね、許す許す!

夕飯はもちろん控えめにしておきました、まだムカツキは治まらないけれど、早めにベッドに入って寝てしまおう戦法! 

明日は今日より楽になってくれるといいな…。


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« CEF4回目 翌日の副作用 | トップ | YOUの気持ち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワージューサーでの初ジュースおめでとう! (echalote)
2009-10-28 22:41:04
ムカムカはもうちょっと待たないと取れないね~。実は、私もホルモン剤のせいでちょっとムカムカと、ちょっと食欲減退なんです。でも、そんなにひどくないし、もうしばらくすればなくなるはず…今度は太りすぎに注意しなくちゃいけないのだ~。
ジュースおいしいでしょう!!!
量は使う野菜や果物のかさに比べるとぐんと減るけど、ほんとうに野菜と果物から抽出されたジュースだものね。身体にいいはずよね。私は最近は毎日飲んでなくて、飲みたいときにアペリティフに飲んだりしてます。すごい音はしない?私のはすごい大きな音を立てます♪
さざんか、きれいね~。いいな姉妹って~。並んで歩いてるだけで、ほっとしていられるだろうな~。二人が並んで歩いている光景が浮かびます!
echaloteさんへ (emmiy)
2009-10-28 23:58:08
パワージューサー、すごい音がしましたよ、特に人参… 硬いものはなお更なのですね。
美味しいだけじゃない、身体にいい事してるんだ~!っていう気持ちだけでパワーアップしちゃいそうです。

エキャさんも一緒に歩きましょ、歩きたいな。時には一方通行だったり勝手な独り言だったり、そんなたわいの無い会話かもしれないけど、是非是非参加してください、待ってます!
懐かしいです (pekori)
2009-10-29 10:35:32
おはようございます。最近腰痛に苦しむ日々でした(*^。^*)
少しづつ副作用による体調が良くなってきているようで少し安心してました。家族との時間が何より栄養ですね。昭和記念公園や八王子って聞くだけで、かすかな記憶だけど一番元気いっぱい今の姫ちゃんたちのように、毎日外で遊んでいた頃を思い出しますね
野菜ジュース美味しそう。ミキサーでは無理かしらやってみようかな
畑の葉物がいまいち。害虫に負けていますが春菊はもう収穫してよさそうですよ。昨日お味噌汁に少し入れたらちゃんと春菊の香りがでていましたかぶや大根がうまくできるようにうちの旦那がイモ掘りを密かに楽しみにしています。いつ掘るに??といつも聞いてくるんだよお楽しみに・・・とゆってます
pekorisさんへ (emmiy)
2009-10-29 11:37:10
パワージューサーは優れもの、野菜・果物の繊維をカスとして分けてくれるのでサラサラのジュースなのです、ミキサーだと全て砕いてしまうのでドロドロでちょっと飲みにくかったのです。でもかなり大きいのでおき場所が大変かな~。

春菊もジューサーに適してるそう、楽しみです! 芋ほりも楽しみだねっ♪

何も手伝えずゴメンネ~!

コメントを投稿

抗がん剤(CEF)」カテゴリの最新記事