お兄さんのゴジラライフ

趣味の紹介やコレクション、作品の紹介をアップしていきます。

T,s facto『シン・ゴジラ』レジンキット

2017-01-09 22:47:00 | コレクション紹介
今回作成したキットはこちら。
T,s facto『シン・ゴジラ』レジンキット。
こちらのキット、尻尾の先まで40cmもある大型キットです。
T,s factoさんの独特の造形は、シン・ゴジラにぴったり!
仮組みだけでもこの迫力(笑)
サーフェイサーを吹くと、ますます凄みを増しますね(๑¯艸¯๑)
しかしながらT,s factoさんの特徴でもあるこの細かい気泡を埋めるのは一苦労(汗)モールドを潰さないように細かい作業が必要です( ̄▽ ̄;)
続いて塗装!

シン・ゴジラの特徴とも言える皮膚がただれたような、内側から放熱するような独特のデザインを表現するのに一苦労( ̄▽ ̄;)
とりあえずメタリックレッドやあずき色、クリアレッドを駆使しながら下地の塗装(汗)
更につや消しブラックをドライブラシ。
あとはアクセントにシーブルーを使用してみました(๑¯艸¯๑)
尻尾は下地を出すように溶剤で拭き取りつつ、デッキタンやクリアオレンジ、クリアレッドを薄めて塗装。

そして最後につや消しトップコートを吹いてようやく完成!

実は当初、大切な友達からプレゼントしてもらったコンプレッサーを生かしてハンドピース等買い揃え、エアブラシを使用する予定だったんですが、経費の関係上間に合わず、今回も泣く泣く筆塗装が大半となるハメに( ̄▽ ̄;)
内心、モールドが潰れないかヒヤヒヤしながらの塗装でした(笑)

次回作までにはエアブラシのキット、揃えたい!
コメント

造形工房パオ『ゴジラvsデストロイア』クリアレッド レジンキット

2016-12-13 13:49:35 | コレクション紹介
「これは・・・いいものだ!」
と声を大にして言いたくなるキット。

先日完成致しました、造形工房パオ『ゴジラvsデストロイア』クリアレッド レジンキットのご紹介です。

以前にも完成品を落札した事があり、見慣れてはいたのですが、今回、クリアレッドのレジンキットをヤフオクにて落札しました(笑)

正直、クリアレジン系は苦手なんですが、今回はまずまずの出来かな(笑)

あまりにも気に入った為、簡易的なジオラマベースも作成。これ、100均のコルクの鍋敷きに、これまた100均の水を混ぜるだけのコンクリートで作ったもの。

なかなか様になるでしょ?

おまけのツーショット(笑)
コメント (2)

酒井ゆうじ造形工房『デスゴジ 20cm』レジンキット

2016-12-13 12:13:12 | コレクション紹介
今回ご紹介するのはこちら。

酒井ゆうじ造形工房『デスゴジ20cm』レジンキット

こちらのキット、ヤフオクにて完成品を落札したのですが、下顎の改造に加え、鬼のような厚塗り塗装(汗)

取り敢えず塗装をできる限り落として再塗装し、下顎を戻すことに。

塗装を落とした後、サーフェイサーを吹いたあと再塗装。

何とか蘇らせました。(笑)

以前作成したこちらのキットは手放してしまったので、2体目となりますが、自分なりに満足出来たかな(笑)

今度は手放さないよ(笑)
コメント

酒井ゆうじ造形工房『ゴジラ2003』

2016-11-18 03:29:26 | コレクション紹介
先日より取り掛かっていました、酒井ゆうじ造形工房『ゴジラ2003 オープニングシーン』がようやく完成しました!

ゴジラ×メカゴジラのオープニングシーンで、嵐の中で天に向かって大きく吠えるシーンを再現した、24cmのレジンキット。

今回は嵐の中のイメージで、ウェザリングをかなり控え目にしております。

瞳は小さめにして、上を見上げるイメージで仕上げました。

爪はアクリルカラーのバフを使用し、エナメルのクリアオレンジでグラデーションをかけています。

背びれはアクリルカラーのデッキタンを使用し、ホワイトを薄く重ねてます。

酒井先生の造形だけあって、かなりのイケメン(笑)

しっぽはかなり長く、大きく振り上げた感じ。かなり迫力があります。

正面からの煽りもいい感じ。

ほんと、雷がよく似合うキットですよね!
コメント

イマージュ 激闘シリーズNo.26『キンゴジ』

2016-11-11 22:26:47 | コレクション紹介
こちらはイマージュさんの激闘シリーズ『キンゴジ』レジンキットです。


イマージュさんと言えばディフォルメって言うイメージがちょっとあったんですが、こちらはリアルなキンゴジです!

ちょっと黒目を大きく描きすぎて、かわいくみえますが(汗)、それでもなかなか凛々しいでしょ?(笑)

全体的にモールドも深く、どっしりとした印章。

しかもジオラマベース付きのお得なキットです。

原型制作 たまお氏のかなり絵になるキットです。
コメント