年の瀬の奈良東大寺

職場への通勤は 歩きか自転車なので 日ごろ電車に乗る機会はありませんが
ときどき阪神三宮駅に行くと 奈良行きの電車を見かけます
阪神電車と近鉄とが大阪難波でつながっていて 相互に乗り入れを行い 神戸と奈良との間の直通電車が走っています
神戸から奈良までは 少々遠い感じがしますが 直通電車があるなら一度行ってみたいと思い ぷらっと出かけてきました
奈良へは 何回か行ったことがありますが ここ最近はご無沙汰なので 本当に久々の訪問です
市街地や奈良公園周辺をぷらぷらしながら 東大寺へと足を運びました



①阪神三宮駅


②奈良公園


③鏡池と東大寺大仏殿


④東大寺中門と大仏殿


⑤大仏殿


⑥盧舎那仏像


⑦大仏殿名物柱くぐり
 かなり体格のいい西洋人ですが無事くぐり抜けていました


〔E-PL3/M.ZUIKO DIGITAL 18-42mm F3.5-5.6 Ⅱ R〕


年内の更新は これが最後になると思います
公私において余裕の無い日々が続き 更新周期の間延やコメント欄の休止など 少々手抜き気味の1年でしたが
お陰さまで細々と続けることができました
それでは みなさま 良いお年をお迎えください

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 初冬の摩耶山登山 港町神戸の穏... »