北京日和~生活・グルメ・お散歩日記♪

北京暮らし2年目の北京の過ごし方、楽しみ方日々の発見をつれづれなるままに・・・★

気持ちの良い朝♪

2011-11-10 09:12:39 | 日記


 11月10日。昨日早く眠ったためかかなり朝早く目覚める。
 
 ペイペイ(ダンナ様)はまだ夢の中。とりあえず顔洗ってテレビ見ながら

 お化粧をして今日も戦闘態勢に!!基本、主婦の私は朝はのんびり。

 しかし、語学スクールがある日だけソワソワして早く起きて準備をする。

 最近気温が低い朝が多かったが今日は寒くない。

 太陽も少しずつ昇りはじめ部屋に降り注いでいる。よ~し!!

 今日も頑張るぞ~!と洗濯をして部屋の掃除をして学校へ・・・。

 しかし、一つだけ苦労することが・・・。毎朝ペイペイを起こすことが

 最も難しい。彼は夜中まで勉強していることもあり、朝は起きたくない様子

 でどう起こしてもイヤな顔をする。本人曰くしていないらしいが明らかに

 している。まぁそうこうしながら学校へ送り出して一安心。

 それにしても今日は天気がいい。洗濯物も乾きそうだし、やる気が出る。

 私、気分屋のこともあり天気で大きく左右される性格。

 朝起きて外が霧で白いのか?空気の汚れで白いのかわからない日は気分的

 にアウト×××

 学校が終わったら何しよう?お買い物!?美容室!?マッサージ!?

 それとも韓国ドラマにハマル!?

 いろいろ考えると今日も一日頑張れそうです♪