思うがままに

Step by Step

アクセラが修理から戻る

2009-06-06 | アクセラ

レンタカーのデミオ1300-4ATで中国縦貫を走った
足が柔らかく車重も軽いためフワフワと落ち着かない
でも、昔乗ってたティーダ(1500CVT)よりパワフルで凄い加速を見せてくれる
1300とは思えないほどあっと言う間に加速してくれる
ティーダより高速走行性能は良いように思える
120km/hになってもしっかり走ってくれる
このクラスの車なら日産よりマツダの方がしっかりした足回りなのだろうか?
フワフワしてるのだが安定している 変な言い方だが・・・・ティーダよりはいい
やっとデミオに慣れて来た

家に戻った
留守電にマツダからアクセラが戻ってきたとの連絡が入っていた
早速、電話を入れてお店に向かった
お店に着くと店員が車を誘導してくれた

「○○さん いらっしゃいませ」
『はあ??』
ここで私の名前を呼んでもらったのは初めてだったので面食らった
・・・・・名前を呼んで貰えるのは嬉しいものだ
マツダも多少成長したのかな?

サイドシルが新品になって、その下の黒いフラットバーも新品で輝いていた
バリアクリスタルも部分的にしてもらったようで何よりだ
営業担当に『バリアクリスタルでその後分かったことあった?』と訊いてみようと思ったが、不在だったのか?それとも私と顔を合わすのが厭なのか? 帰るときまで全く見ることはなかった

店内にNewアクセラ2000もお目見えしていた
私のアクセラよりインテリアは遥かにグレードアップしていた
i-stop これ本当に使い物になるのか?

Myアクセラのエンジンをかけ家路を走った
デミオとは全く違う
やはり慣れ親しんだ私の車がいい
仕事はもう少しで納品

早く山に登りたい!


最新の画像もっと見る