思うがままに

Step by Step

入院9日目

2007-02-15 | ひとりごと
"寒のもどり"にしてはさほど寒くはない
しかし風がちょっと強いけれど・・・
今日は昨日より30分早めに家を出た
この方が車が少ないようだ

神戸の街並みが綺麗に見えた
私にも心の余裕が出てきたんだろう
妻の体調がすっかり戻ったら神戸空港からどっかへ出かけてみたいものだなぁ

いつものように病室のドアをノックした
ベッドの上じゃなく椅子に座って読書していた
そうかぁ・・・元気になったんだな
家から持ってきたリンゴとイチゴをテーブルに置いた
「食べてみる?」
「いやぁー まだあかんわ」
「イチゴの汁だけ飲んでみたら?」
私はイチゴの先っぽをかじって妻に手渡した
妻はイチゴを吸いだした
「おいしい?」
「うん」
吸い終わったイチゴを私はガブッと食べた
イチゴ好きの妻にはそれがたまらないシーンに写ったかも知れない

「パジャマ持ってきてくれた?」
「今朝、洗濯したから明日持ってくるわ」

『あれっ? 昨日新しいパジャマに着替えたんではなかったのか?』
退屈な病院生活では、身なりだけでも毎日変えていたいのかもしれない・・・

「もう帰るわ」と30分ほどで病院を出た
窓から私を見送っている妻の姿が見えた
ほんと 元気になって良かった!

今は元気になった妻を見舞いに行くことより、単にアクセラに乗ってドライブできることが私の楽しみになっているようだ
明日もこの車に乗って出かけよう!


いや、明日の夜は学生時代の友人と"ちょっといっぱい"やる日だった!
電車で行かなきゃぁ


最新の画像もっと見る