思うがままに

Step by Step

ナビの修理依頼

2010-06-07 | アクセラ
6月4日の夕方、浜坂辺りでナビのディスプレーを指でツンと押したら真っ暗になった
ナビ頼りにあっちこっちと巡り走っているのに、これがないとまともに走れない
あと1日で帰宅する予定だったから不幸中の幸いなのかも知れない
膝元に地図を置き、道路の案内板情報も見ながら走った
これが結構疲れた

もともと、パイオニアのサイバーナビは田舎道にめっぽう弱い
前車ティーダのメーカーオプションのナビの方は田舎道の情報が詳しかったし、走っていても道に迷うことなく上手く誘導してくれた
一方、サイバーナビの案内はよくはぐらかされて後戻りしたことが度々

いっそうのこと、新しい簡易ナビにしようか?と考えたが、オートバックスの店員は修理に出した方が機能的に優位だしコスト的にも安くつくとのコメント
マツダのディーラーにも声を掛けたが、相変わらずトロくて私の意図することをなかなか理解してくれない
お客への対応は、はっきり言ってオートバックスの方が断然良いし、話をしていても心地良いし相談ごとへのリアクションも早い

結局、オートバックスでナビの修理を依頼した
脱着料¥4,200
修理内容が不明なため、追加費用は後日確定
3万円相当だとか

早くナビが戻ってきて欲しい


6月13日、オートバックスからTEL入る(ナビ本体に異常見つからずとのこと)
6月14日、オートバックスに赴き、点検
      再点検結果は、ケーブルコネクタが抜けかかっていたためで、しっかり接続したら完治
      以前、マツダディーラ-でディスプレ-の再固定をして貰ったときに接続が甘かったのかも知れない
      出費は¥4,200だけで済んだのは嬉しいのだが、マツダに支払って欲しいくらいだ


最新の画像もっと見る