思うがままに

Step by Step

アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ

2010-09-27 | 映画・ドラマ

2009年

amazonより
超絶、アクション 俺たちに不可能はねえええ!国を巻き込んだ陰謀にカラダひとつで挑む、ノンストップ・リアルアクション!

リュック・ベッソン製作・脚本!前作をはるかに超えるスケールとアクション!!
跳ぶ、跳ねる、廻る、超える!人類の究極に挑む、史上最強の肉弾アクション!
2013年パリ郊外、ギャングたちの巣窟に渦巻く、国を巻き込んだ陰謀に2人の男が立ち上がる!!
あのアウトローコンビが帰ってきた!主演:シリル・ラファエリ×ダヴィッド・ベル!

2013年、パリ郊外バンリュー13地区。
そこは相変わらず様々な人種が入り乱れるギャングたちの巣窟だった。
ある晩、バンリュー13地区で警官が射殺された事件を機に、政府で地区の一掃計画が持ち上がる。
裏に陰謀を嗅ぎつけたレイトと潜入捜査官ダミアンは再びタッグを組み、巨悪に立ち向かう!


前作を観たあと、続けてこの続編を観た
あれから5年後の作品だけど、設定はあれから3年後

ファーストシーンは、前作のラストシーンが使われていた
今度は、ダミアンに代わってレイトが主役のような感じ
このレイト役のダヴィッド・ベルだけど、「ショーシャンクの空」に出てきたアンディーに嫌がらせをする男にどことなく雰囲気が似てる
ダミアンは前作より身体がふっくらとして少し動きが鈍くなった感あり
ストーリーは前作より若干面白いが、まだまだひねりが足らない
もっと面白いものを作ってよ! とリュック・ベッソンに言いたい

最新の画像もっと見る