思うがままに

Step by Step

サイドシルの凹み

2007-12-20 | アクセラ

年賀状も出来上がり、いい天気にも気分を良くして久し振りの洗車

何気に右ドアの下(ボディーサイドシル)をスポンジで洗っていると、まるで流線形になっていたのか?と感じる凹みを発見した
シャンプーの泡を手で拭き取りよーく見ると凄い凹みが・・・
『ええっー?? 何これ!!』
一瞬我が眼を疑った
誰がこんなこと? (妻か それとも第三者?)
その時は当然私ではないと思い込んでいた

水で洗い流し下から覗き込むと擦り傷もあった (それにしても見事な凹み)
ひょっとして、あの時?
高城山で、バックで駐車しようしたときに低い切り株でマッドガードが当ってしまったことがあった
あの時のものだようだ
サイドシルをこんなに凹ましていたのかぁー
今まで全く気付かなかった

ドアに近付いたくらいでは殆ど無傷に見えるが、遠くから見ると凹んでいるのが何となく分かる
これ 直すのに幾らかかるだろうか?
そっくり交換かも?


私のような山道や田舎道を走るの好きな人間には、やはりSUVの方がいいのかも知れない
峰山辺りのダート道で車底を擦ってしまったし・・・
やっぱりデュアリスにしとけば良かった


最新の画像もっと見る