思うがままに

Step by Step

inspiron530 OS再インストール

2010-12-28 | パソコン・OA
Dimension4600CのOS再インストールが概ね設定完了

で、今度はinspiron530
いつも空き容量がひやひや状態のC:ドライブを40GB→60GBに広げた
アップデートもアプリも再インストールしてほぼ使えるようになった
しかし、エクスプローラーでの操作ミスでシステムがおかしくなってしまい、復元をかけてみたら、OSアップデートの循環作業が始まってしまってwindowsがうまく起動しなくなった

で、また再インストール、OSのアップデートもそこそこ完了した
エクスプローラーをみるとWindows.oldといフォルダーに気付いた
C:ドライの容量を見ると、既に50GB使っていることが判明
ああー C:ドライブをフォーマットするのを忘れた!

で、また再インストール!!
今度はフォーマットを忘れずに・・・慎重に・・・
OSが入ったらドライバーのインストール
そして、また長い長いOSのアップデート作業・・・
パソコンの購入ポイントは、新OS発表時期に飛びつかず、既にサービスパック適用されたもの
私がinspiron530-vistaはSP0だったので、アップデートはほぼ1日かかり
これには参る


XPS7100も年内届かないようだし・・・

踏んだり蹴ったりの この頃


最新の画像もっと見る