思うがままに

Step by Step

タイヤ交換

2009-10-22 | アクセラ

昨年末(12/28)、前輪/左側タイヤの亀裂発覚で前輪2本だけをプレイズ/PZ-1に交換
今回、そのタイヤを後ろ側に回して前輪2本を新しいプレイズ/PZ-X(モデルチェンジされた模様)に履き換えた

私見として「表面に無数のヒビが入っていてあまり気持ちが良くないから換えたい」
タイヤ屋さんは「この程度なら問題ないと思われますが、換えておいた方が安心ですけど・・・」と微妙なコメント
Total31,500円と安くはないが、高速を走る機会も増えて来たから換えておいた方が無難と判断した

PZ-XとPZ-1の比較がブリジストンのHPに掲載されていた
・ハンドルのふらつきが少ない
・より大きなコーナリングフォースが発生
・騒音エネルギーが13%低減
・ウェットブレーキにおける停止距離が1.8m短縮(6%低減)
・転がり抵抗係数3%低減


お店を出て道路を走った瞬間 「ふわふわとした感じで凄く静か!」
おニューのタイヤだから当然だけど、ロードノイズはかなり低減した模様



最新の画像もっと見る