10月23日オーリスがデビュー
パッとみーはヴィッツの兄貴分のように見える
ヴィッツを街で見かけるたびにアンパンマンのようだと笑っていたはずの私が今はオーリスにぞっこんである
カタログを貰いにディーラーに出掛けた
あいにくまだ実車は展示されていなかった
話によるとこの週末が店頭発表会なのでもう直ぐお目見えとなるらしい
早く見てみたいと久々に心が躍っている
カタログを見て気になったことをメモしておこう
・最低地上高140mm(MyTIIDAは145mm、GSの坂道&客先の出入口で毎度擦る→フロントリップ部の寸法要チェック)
→全く問題無し(フロントリップは180~200mm程度)
・トノカバーが無い?(無いとなるとどんな感じになるのか要確認)
→あった(あまり上質感なし)
・マッドガードは必需品、えらい低そう(具体的な寸法を要確認)
→まあ問題無し(寸法未確認)
・標準のコンソールボックスとDOPのアームレストコンソールって?
→標準のコンソールボックスはアームレストとして利用は出来ないくらい低い位置にある
DOPのものは不明
・ドアロックはドアハンドルを握るだけで開錠?
これインテリジェントキーのようにならないものか?(開錠も施錠もボタンを押す)
→トヨタの方が上をいってる(解除されてドアを開けなかったとしても、しばらくすると自動的に施錠)
・アルミにすべきか標準ホイールで我慢すべきか?
→この車はやはりアルミにすべき(標準ホイールだともっさりしすぎる)
・ドアミラーの根元は黒か?
→黒(何故そうなったのか?)
・ナビの視認性
→もう少し上位置なら尚良い
・インテリアカラーが今後追加される予定はあるのか?(日産のワイマラナーはGood)
→不明
パッとみーはヴィッツの兄貴分のように見える
ヴィッツを街で見かけるたびにアンパンマンのようだと笑っていたはずの私が今はオーリスにぞっこんである
カタログを貰いにディーラーに出掛けた
あいにくまだ実車は展示されていなかった
話によるとこの週末が店頭発表会なのでもう直ぐお目見えとなるらしい
早く見てみたいと久々に心が躍っている
カタログを見て気になったことをメモしておこう
・最低地上高140mm(MyTIIDAは145mm、GSの坂道&客先の出入口で毎度擦る→フロントリップ部の寸法要チェック)
→全く問題無し(フロントリップは180~200mm程度)
・トノカバーが無い?(無いとなるとどんな感じになるのか要確認)
→あった(あまり上質感なし)
・マッドガードは必需品、えらい低そう(具体的な寸法を要確認)
→まあ問題無し(寸法未確認)
・標準のコンソールボックスとDOPのアームレストコンソールって?
→標準のコンソールボックスはアームレストとして利用は出来ないくらい低い位置にある
DOPのものは不明
・ドアロックはドアハンドルを握るだけで開錠?
これインテリジェントキーのようにならないものか?(開錠も施錠もボタンを押す)
→トヨタの方が上をいってる(解除されてドアを開けなかったとしても、しばらくすると自動的に施錠)
・アルミにすべきか標準ホイールで我慢すべきか?
→この車はやはりアルミにすべき(標準ホイールだともっさりしすぎる)
・ドアミラーの根元は黒か?
→黒(何故そうなったのか?)
・ナビの視認性
→もう少し上位置なら尚良い
・インテリアカラーが今後追加される予定はあるのか?(日産のワイマラナーはGood)
→不明