永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

家で咲いていた花 7/25

2017-07-25 20:33:33 | みんなの花図鑑

先日来 家に咲いていたのです。

主がなかなか投稿してくれませんでした。

投稿されるのを待ちくたびれて萎みそうです。

やっと出られて嬉しいです。

                                            花の心。

 

  ゲッカビジン(月下美人) で~す。

 

  

暑くなりましたら出番です。  ハイビスカス

 

ずど~ん、、テッポウユリ(鉄砲百合)

 

    

可愛いでしょ、  アルストロメリア

 

眩しいよう    トキワツユクサ(常盤露草)

 

 ムラサキカタバミ(紫片喰、キキョウカタバミ)

やった~、 外の空気は美味しいぞ!。

そんな事 呟いてる。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月下美人 (boku55)
2017-07-25 21:07:50
永和さん、こんばんは。

今小雨が降ってて蒸します。
やったね月下美人が咲いたんだ。
昨年も夜こっそり起きて撮ってたよね。
美しい花3日ぐらい咲いて欲しいな(笑)
みんな出して貰えて喜んでる~。
お疲れさまでした。
返信する
長く待たせちゃったよ (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-25 21:21:22
boku55 さん、こんばんは。

よく覚えてましたね。深夜に写真を撮るのは大変ですが、花の魅力が誘ってくれます。
日中も咲いていると、ジックリ観察できるけど、一晩限りでは眠いのを我慢しながらみます。

喜んでいるように見えましたか?。
今日は花の気持ちになってみました。
返信する
花の気持ち (さざんか)
2017-07-25 23:43:26
永和さん、こんばんは。
今日は花の気持ちになって書いていらして、とても楽しいですね。
本当にそう思っていると思いますよ。
どの花もとても美しいです。
月下美人が咲くのを待っているのは眠かったでしょう。
お疲れ様でした。
こんなに沢山ご自宅に花があっていいですね。
テッポウユリの後ろにハス(?)の葉も見えますね。
いいな~。
おやすみなさい。
返信する
遅くなりました (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-26 08:50:26
さざんか さん、おはようございます。

いや~ 何時までも出番が無かった花に申し訳なく思ってたんです。
だから、花になった気持ちで簡単に書いてみました。
少し楽しんで頂けたようで書いた甲斐が有りました。
ありがとうございました。
返信する
みんなきれいでみんないい (くるん)
2017-07-26 12:49:25
永和さん、こんにちは~
月下美人 とっても高貴な香りがぷーんと香ってきました。永和さんの愛情がきれいな花を咲かせたのですね。
ズドーンの鉄砲にもやられましたぁ~^^
返信する
お久しぶりですっ(o^^o) (ふぅちゃん)
2017-07-26 12:51:13
こんにちは(^-^)
コメント頂きありがとうございました❣️
私からご挨拶に伺わなければいけなかったのに、スミマセンっ:(;゙゚'ω゚'):
読者登録させて頂きました。
改めてよろしくお願いします❣️

ところで、ご自宅には相変わらず色々なお花がたくさん咲いてるんですね〜〜
ちゃんとお世話されててすごいです(o^^o)
しかも、ネジバナが仲間入り。
ネジバナって土手とかに咲いてるんですか? 伺ってビックリ‼️ですっ(*゚∀゚*)
返信する
月下美人と言えば〜 (ひっかちゃん)
2017-07-26 15:09:58
永和さん
こんにちは(*^^*)
素敵な花達のつぶやき〜

素敵な花を微笑ましく眺めました。
月下美人と言えばジョーさんを思い出して〜
せっかくの開花を寝ていたと言う〜。
もう、ツボにはまってます(笑) ジョーさんをごめんなさい🙏

こちらも天気の良い日が続き、暑いですが今の所、朝晩の風が涼しいので良く眠れます。
そちらの暑さは、そんなもんじゃ無いとの事で、お身体に十分気を付けて下さいね(*´꒳`*)
返信する
くるんさんへ (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-26 18:34:10
くるん さん、こんにちは。

今日は雨上がりで晴れて蒸し暑い一日でした。皆さんも熱中症にご注意下さい。

暫く PC に仕舞いこんでた花達を表に出してあげました。喜んだ様子が伝わりましたか?。
テッポウの玉が くるん さん宅まで届いたんですねえ。被害有りませんでしたか。

皆さんから多くの反響をいただき、嬉しいです。
返信する
ふぅちゃんへ (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-26 18:53:11
ふぅちゃん、こんにちは。

自分もやっと goo に慣れて落ち着きを取り戻してきました。
ネジバナは近くにフェンスがある敷地に沢山生えていますが、周りの土手にも広がって
咲いてたのを採取して、小鉢に移植しました。
種がこぼれて、来年芽が出ることを期待してます。

自宅の花は、主に家内が植え替え、水の世話をしてくれます。楽ちん楽ちん、
いえ、自分も少しは世話をしてますよ。
返信する
ひっかちゃんへ (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-26 19:05:31
ひっかちゃん、こんにちは。

goo に慣れるまでは試行錯誤してました。まだ分からない部分もありますが、
取りあえず投稿が出来る程度です。その間に貯まった写真を取り出しました。

月下美人と言えば、ジョーさんですよね。
開くのを待ちくたびれて、寝てしまったエピソードは話題になりましたね。
(自分も一度 経験がありますからねえ)

そうそう 1週間ほど前でしたか?。
日本中で、北海道が一番 暑かった時は大変でしたね。熱中症にご注意ください。
返信する

コメントを投稿