永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

マンデビラ・ボリビエンシス - 愛知県 愛西市(自宅)

2016-06-18 22:08:34 | みんなの花図鑑
マンデビラ・ボリビエンシス

マンデビラ・ボリビエンシス

マンデビラ・ボリビエンシス

花の名前: マンデビラ・ボリビエンシス
撮影日: 2016/06/07 12:14:06
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 40


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sazanka)
2016-06-19 00:06:59
Eiwa-6000さん、こんばんは。
ルリマツリにコメント有難うございます。
あの花はまあまともに撮れましたが、赤いマンデビラがちっとも上手く撮れず困っています。
このお写真は透明感があって綺麗ですね。この花のように中が黄色ならいいのですが、中も同じ赤なのでベタっと扁平に撮れてダメなんです。これからどんどん咲いてくるので、又挑戦してみます。
山陽メディアで撮った花がやっと終わりました。自分でも飽きてしまいましたが載せないのも勿体無かったので…。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-19 00:28:05
Eiwaさん、アドバイスありがとうございます。
それで透明感があるのですね。なーるほど。添付の横向きのも綺麗ですね。
これは室内でしょうか。
うちのマンでビラは大株で家に入れて後ろから照らすのは大変ですが、何とかやってみます。上手くいくといいのですが…。
おやすみなさい。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-19 00:34:23
是非,お試しください。
上手くいきますよ!。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-19 11:49:38
Eiwa-6000さん、こんにちは。
マンデビラを11時ころ見たら光線の加減で中が黄色に見えたので、慌てて写真を撮りました。Eiwaさんのような透明感はありませんが、中だけは黄色に写りました。まだ不出来ですけど、一応載せましたので見てください。家に入れるのは難しいです…。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-06-19 12:38:48
こんにちは。

小さな鉢植えですので、外から差し込む明かりを利用して、
花の向きをあわせて、透明感を出してみました。
返信する
Unknown (sazanka)
2016-06-19 12:46:54
Eiwaさん、コメント有難うございます。
結構大きな株で日差しの加減を利用するしかありません。厚ぼったい赤で透明感は出ませんが仕方ありません。時々見てはもっと良い時があるか気を付けるようにします。もう10年くらい経った古株です。有難うございました。
返信する

コメントを投稿