永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

セイタカアワダチソウ - 愛知県 愛西市

2016-12-22 19:48:31 | みんなの花図鑑
セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

セイタカアワダチソウ

花の名前: セイタカアワダチソウ
撮影日: 2016/12/15 08:44:57
撮影場所: 愛知県 愛西市
キレイ!: 32
ずっと封印してた花。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2016-12-22 20:32:54
Eiwa-6000さん、こんばんは。

今小雨と風が強く吹き出してます。
気温はまだそんなに下がらないので助かる。
セイタカアワダチソウが12月なのにイキイキとしてる。
こちらは枯れ色で倒れてるのに違うものですね。

新潟の火災はクリスマスの前の学生は終業式?(こちらは)
あまりの状況に映画の画像?と勘違いしそうになった。
自分の家がなすすべもなく燃えたらと思うと・・・
海風?は恐ろしい事態引き起こすの知らなかった。
震災時の火事を思い出したです・・・
お互い火の用心は大事だね。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2016-12-22 20:53:17
boku55 さん、こんばんは。

花粉症を起こすとされてきた、セイタカアワダチソウ ですが、
実はソウでは無く、体に良いと言う。
なので封印を解いた。

下記に書かれている、
< セイタカアワダチソウの意外な効能 >
http://hanbey8.jugem.jp/?eid=200

文字色==赤、青、緑 の文字には効能が書かれていた。
「薬効と同時に、ハーブとして楽しめる」と言う。
半信半疑ですが、いままで、誤解をしていました。

セイタカアワダチソウ さん、ゴメンナサイ!。
返信する
Unknown (boku55)
2016-12-22 21:23:19
Eiwa-6000さん、またお邪魔します。

えー花粉症の原因と思ってたんですか。
セイタカアワダチソウの効用は凄いのね。
知らない事ばかりでした、賢くなった嬉しい。
今は花粉症より、PM2.5の方が恐ろしいです。
大気汚染は日本以外から来るんだもん。
黄砂も春になると始まるし・・・
地球を大事にしない国が多すぎる。
もっとも日本も「もんじゅ廃止」と思ったら
新しくうんたら決めたとの報道に政治家の
私欲は尽きないと感じたです。
返信する

コメントを投稿