永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

ラッキークローバー - 愛知県 愛西市(自宅)

2017-06-04 22:01:18 | みんなの花図鑑
ラッキークローバー

ラッキークローバー

ラッキークローバー

ラッキークローバー

花の名前: ラッキークローバー
撮影日: 2017/06/04 12:21:14
撮影場所: 愛知県 愛西市(自宅)
キレイ!: 38
オキザリス・デッペイ アイアンクロス(ラッキークローバー). 最後は葉裏です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boku55)
2017-06-04 22:45:27
Eiwa-6000さん、こんばんは。

こちらは寒くって長袖着こんでます。
暑い日だったんですか、信じられない(笑)
家と同じ花が咲くはずです楽しみだわ。
葉の裏を撮るのさすがです、思いつかなかったわ。

今日は細かい作業だから疲れる作業だったでしょう。
畑作りの時に手を抜くと後から困る。
体調に気をつけてがんばって、おやすみなさい。
返信する
Unknown (sazanka)
2017-06-04 22:46:19
Eiwa-6000さん、こんばんは。
ラッキークローバー、葉だけですが綺麗ですね。裏の模様は初めて見ました。トップ写真の背景は何か仕掛けが?
ところで良い天気が続きますが、キウイの棚の工事は進んでいますか?
そろそろ完成間近でしょうか。大仕事でしょうけど楽しみですね。
キウイも実がなるのは来年からでしょうか?
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-04 22:54:56
boku55 さん、こんばんは。

寒かったの?。
そう言えば天気予報で東北は気温が低いと言ってたような。

トップの写真は今日、添付写真は昨日撮りました。
蕾がありません。花が咲くと良いんだけど、。

細かい目の振るいなので、砂になってます。
孫が砂遊びができると喜んでました。
返信する
Unknown (Eiwa-6000)
2017-06-04 23:07:24
sazanka さん、こんばんは。

緑の葉に 緑の背景 って以外と合いますよ。
(補色でなくても)
背景は 黄緑色のカラー紙です。

キウイの棚の工事は安い資材が手に入らず、中断してます。
今年は実が出来ません。来年に期待します。
最近は畑周りの作業がメインです。
お天気続きなので、乾いた土から石などの異物除去してます。
植えた木、豆、花、の水やりも欠かせません。
返信する

コメントを投稿